アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病になり、退職しました。回復したので同じ会社の面接を受けましたが、仕事内容も以前より忙しくなっているようで、本当に戻っても大丈夫なのか心配されました。話を聞き、辞退したい気持ちが出てきています。まだ契約書などは何も書いていませんが、内定後の辞退はできるのでしょうか。

A 回答 (1件)

しゅ-しゅ様

笹木と申します。
どうぞよろしくお願いします。
「うつ病になり、退職しました。回復したので同じ会社の面接を受けましたが、仕事内容も以前より忙しくなっているようで、本当に戻っても大丈夫なのか心配されました。」
→うつ病の原因が不明ですが以前よりも忙しくなっているとのことです。どの位の期間休職されたのでしょうか。
もし他社に転職されたとしても新たな人間関係の中で働くことになり職場環境の予測は不可能です。
新たな職場に溶け込むことは気苦労が多いようです。
今できる事、やるべきことは内定が出ているようですので配属先の職場訪問を希望されては如何。
しゅ-しゅ様を仲間が受け入れてくれるようでしたら思い切って復職されては如何。
気弱な気持ちも理解できますが、無事復職されることを期待します。
内定の辞退は出来ると思います。
    • 0