アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を退職した後すぐに自営業をする為国民政策金融公庫に申請をしましたが、直ぐに軌道に乗ることは難しいと思い、失業保険の申請しましたら説明会で自営業の準備に入ったら給付出来ないような説明でしたが、自営業の準備を申告する必要はありますか?

A 回答 (3件)

無申告や虚偽申告は不正受給となりますので、正しく申告してください

    • good
    • 1

自営業の準備は『失業しているとはみなされません』からね。

    • good
    • 2

そうですね、申告せず受給したら、不正受給となります。



失業保険を受給したいなら、受給中は自営業の活動を止める必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!