アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何万円(5〜10万)とかする掃除機ってどんな人が買うんですかね?

たかが掃除機にそんなにお金使う人っているんですか?

A 回答 (8件)

居ます。

それは「されど掃除機」だからです。

拙宅はパナソニックのルーロ1000(15万円くらいの自走式掃除機)を気に入って、2台目も買いました。

一部屋掃除が終わって次の部屋を掃除する際、持ち運ぶのが面倒だったから。今は2台同時稼働で掃除しています。

どんな人か・・・
妻はブランド品の服やハンドバッグなんか買わないし、私も息子が要らないという服をもらって着ています。車も12年目の国産車を大切に使っています。
つまり、そんな金持ちじゃないけど、費用対効果が良ければ、納得して購入します。
    • 0
この回答へのお礼

150,000円?そんなに出すんだったら自分でモップがけとか雑巾がけとかして一生懸命部屋をきれいにしてそのお金を旅行したりおいしいもの食べたりしたほうがいいと思いませんか?

150,000円出さなければできないものならともかく、百均の道具で簡単に掃除できるのに損したと思いませんか?

>どんな人が買うんですかね

って

金があって
計算高い人か
情弱

金がなくても
分割で買う情弱も居るだろうし
    • 0

たかが、自動車に、1,000万円とか2,000万円とかを使い、買う人もいますからね。

ちなみに、私の車は、BMW5シリーズ・ツーリングです。
    • 0

うちはヤマダ電機でお勧めされたRovo rockという掃除機です。

7万円くらいだったかな。
掃除機としてはもちろん、水拭きもしてくれます。
夏なんかは床の水拭きが面倒で仕方なかったけど、これ買ってからめちゃくちゃ楽になりました。週一やってた水拭きが、ほぼ毎日になり裸足で歩いてもサラサラして気持ちいいです。十分お値段以上の働きをしてくれてます。
    • 0

ルンバシリーズは4万以上じゃない?

うちはダイソンの吸引力勝負でしたがセール品だったかの¥29800で買いましたわ。上位機種はもっと高い。
    • 0

私のは、10万円弱しましたね。

決め手は「静音性」で、今は、これより静かな掃除機は知らない。
深夜でも使えるよ。
「何万円(5〜10万)とかする掃除機ってど」の回答画像3
    • 0

いるみたいですね。

私は基本的に掃除しないので、わかりかねますが
    • 0

いますよ

• 0