プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンの蓋がはまらないのですが蓋がつかなくても見栄えがわるいだけですよね
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (5件)

機種にもよりますが空調の効きが少し悪くなるかもしれません。


エアコンは上部から部屋の空気を吸って、下部へ吹き出す仕組みの物が多いです。
これにより、下から上へと空気が循環します。
パネルが無いと、横から吸い込む事になり循環の範囲が狭くなります。
また、吹き出し口のすぐ近くから吸い込む事となりますから せっかく出した風をすぐに吸い込んでしまう可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/12/25 08:50

閉まらないと言うけど、左右にロックボタンらしき物がある、開けると開閉


ロックがかかるから、固定される。分からなければ取扱説明書?
捨てちゃった?
    • good
    • 2

まあ体勢に影響はなかろうが



ビビリ音、風切り音が出たり

状況によっては
いつか蓋?が落ちたり
ぐらいは想定しておきましょ
    • good
    • 1

どの部分かわかりませんが、空気の整流板になってるので、無いとうまく風が来ないのでは?

    • good
    • 1

そうだと思います。


効果には変化はないと思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!