アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検察庁で情報開示請求をしましたが、本当に一部しか見せてくれませんでした。
総務省にいき 警察にもあるとの事を聞き、連絡したら、警察から連絡があり
それでも、見せる事が出来ないとの電話がありました。
どうしても確認したいことがあるのです。事故の被害者です。
調べたら、あまりにも いっぱいあって どこに どの請求を出せば
いいのかわかりません。どなたか分かる人は、いませんか?

A 回答 (4件)

警察と検察が開示請求に応じないという訴えを裁判所に起こせばいいんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しかし、組織ぐるみの隠ぺいでないですか?
アカギファイルは、弁護士でもあの程度でしたよ。
たかが、交通事故で、黒塗りの書類を検察で見ました。
裁判所でも相談しました。ヘンだ?ヘンだ?が、いっぱい。

お礼日時:2022/12/25 13:03

たしかに、わからないでもないですがそういう弁護士ばかりでもないと思いますよ、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アタリバチですか?
それが、顔に書いてあればいいのですけど。
国会中継にでも出てくるのですから、面の皮厚過ぎ。
刑事訴追の恐れがありますから、なんちゃって。

お礼日時:2022/12/25 12:47

弁護士に依頼して開示請求するんじゃないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昔、法テラスを通して弁護士を付けたことがあります。
しかし、とても信じられない事があったので弁護士は、使いません。
文書偽造や隠蔽 当たり前の奴らです。
信じられないのです。

お礼日時:2022/12/25 12:29

裁判所でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
裁判所にも行きました。
裁判所の所轄ではないようです。
弁護士に相談するようにも言われました。
弁護士を使わない理由も言いました。
法テラスが、どれほど信じられないかの事も言いました。
従って、自分で調べるしかないのです。

お礼日時:2022/12/25 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!