プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が仕事中に傷害受けて病院行きました。
頸椎捻挫、左肩損傷、左中指打撲でした。
全治2週間です。
今月の10日で2週間経ちます。
無料弁護士に相談したら
全治2週間経って、完治しました。と言う診断書を貰ってから弁護士に相談してください。と言われました。
警察に被害届は出してるのですが
なんの音沙汰もなく連絡もないです。
今どうなってるかもわかりません。
傷害で病院受診してるので保険もききません。本人は、精神的苦痛、病院代、傷害のせいで仕事が出来なくなった。
少し鬱がかってます。

この場合、どのくらい示談金はもらえるのでしょうか?
あと弁護士に相談して被害者が示談金を受け取るまでどのくらいの期間がかかるのでしょうか?

ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

被害届請求により、被疑者の住所・氏名は教えます。

    • good
    • 1

警察に被害届を出して何ら回答が無いということですが、


被疑者が、判明しているのかどうか?が不明です。
もし、判明しているのであれば、警察へ捜査の進展状況の問い合わせをしてみる必要性が有ります。
警察は、その他にも多く事件処理を抱えていますので、もう少し待ってそれでも連絡が無ければ、その警察の管轄に有る検察庁に、「検察審査会」があります。被疑者が判明しているのに、捜査がなされていれているのか如何調査を申し出てみては如何でしょう。まず被疑者の資産状況の調査を行い支払額が可能かどうか?その後は、弁護士に相談した方が良いと思います。期間は、最低6ヶ月以上は架かると思っていた方が良いと考えます。
    • good
    • 1

健康保険の保険者に第三者行為による傷病届を提出して保険適用してもらうことはできないのですか?



示談金云々の前に、相手は分かっているのですか?
    • good
    • 1

>警察に被害届は出してるのですが、なんの音沙汰もなく連絡もないです。



相手が現行犯で逮捕されない限り捜査中ということになります。

>傷害で病院受診してるので保険もききません。

国民健康保険証をお持ちでないのですか? ちなみに生命保険からでしたら病院での支払後の請求になります。

>この場合、どのくらい示談金はもらえるのでしょうか?

そこは弁護士同士の交渉次第ですから、まずは弁護士に相談してからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!