アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市内にお住まいの方、または何度か住吉大社に行かれたことがある方へのご相談をさせてください。住吉大社に初詣に府外から行こうと思いますが、前日の夜に大阪市内に入れるので、朝早くに住吉大社に行こうと思いますが、ホテルの宿泊場所をどこにしたら良いか分かりません。ちょっと調べたのですが難波か天王寺で駅から近いホテルがよさそうなのですが。お知恵をお貸しいただけますでしょうか。おすすめのホテルがあればそちらも教えていただけますとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 女性2人でいくつもりです。1泊1人1万円くらいまでのホテルが良いかなと思っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/26 13:44
  • 分かりやすいご説明ありがとうございました。友人に連絡をとったのですがグリコ(なんば?)の近くであそんでそのまま泊まりたいような話があったのですが、なんばで泊まるよりも天王寺に泊まった方が住吉大社には行きやすいのでしょうか。なんどもすみませんがおしえてください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/26 17:14

A 回答 (3件)

#1でおまんす


・女性2人なぁ
 さすがに新今宮の簡易宿泊所は無理だなぁwww

"天王寺 ホテル"で検索すると、天王寺・あべの橋周辺に5000円~10000円/1人1泊で見つかります。
 地元なので天王寺周辺のホテルは利用したことはありません。
 天王寺駅周辺で泊まることが出来たら、天王寺駅向かいの阿倍野ハルカス(近鉄あべの橋駅)の西側から出ている阪堺電車(南海電鉄の路面電車)の我孫子道or浜寺車庫行きに乗って住吉鳥居前下車。片道230円、所用時間約15分です。
 早朝ホテルを出ればチェックアウトまでにホテルに戻るのも可能かと(保証はしませんが)
 ホテルに戻る場合は「天王寺駅前」行きに乗ること。
「住吉大社に初詣」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 1

大阪自体が観光スポットだし、京都、奈良、神戸、和歌山、滋賀などもまとめて観光できるところだから、交通に便利なスポットは直ぐにホテルが一杯になります。


難波や天王寺は観光スポットの中心だから周辺のホテルは予約で埋まってる可能性が大きいと思いますよ。


大阪市内で見つかれば良いですが、どこも満室なら、大阪市内から離れて、南海高野線の三国ヶ丘、住吉東駅、阪堺線の終点の浜寺公園辺りで探すと良いかもしれません。 

大阪や京都旅行は一ヶ月前にはホテルの予約をしておいた方が良いですよ。
    • good
    • 1

大阪までは車?公共交通機関?


質問者の性別は?
男性単身で泊まるなら新今宮駅周辺に1泊1000円前後の格安の宿がありますが…。
「住吉大社に初詣」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!