アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に突然いなくなった息子の友人Aについて
警察からAの親が探しているけど何かしらないかと息子に連絡がありました
最後に会っていたのが息子と友人Bだった事がわかった為、その時の状況などを警察とAの親に話しました
それから半年…
どうなったのかを警察に聞いても、家族じゃないと言えないと言われAがどうしているのか、なぜいなくなったのかなど、何も答えてくれないと悲しんでいました
Bが聞いても同じ事を言われるそうです
なぜ警察は何も答えてくれないのでしょうか?
Aがそう言っているからかもしれませんが、元気にしているから心配いらないとか、そういうのもなくただ言えないとしか答えてくれないそうです
息子はAに会いたがっています
最近は気持ちが落ち着かないのか突然大きな声を出したり言葉など乱暴になってきました
昨日、はじめて夢に出て来てびっくりした!と言って少し嬉しそうでした

Aがいなくなった直後、息子からこんな話しを聞きました
Aは親と仲が悪く、毎日家には寝に帰るだけ
だから自分で全部支度とかしてるからよく遅刻するし、無断欠席も多い
今回もそれだと思っていつも通り放置をしてしまった
あの時、ひとこと声をかけていたらこんな事にならなかったかもと…自分をせめていました

探偵事務所も考えましたが、Aに不幸な事があったのなら息子の顔が見れなくなりそうで怖くて何も出来ずにいます
他の友人らは息子ほどAを心配してないから一緒に考えてくれないと言って、私に話して来ます
私は大丈夫だよ、としか言えなくて…
何かいい方法はありませんか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

なんでって家族じゃないから、です。

個人情報だしプライバシー保護しないといけないし、当然かと思います。
Aさんの家族に聞くしかないでしょう。
    • 0

あなたが、Aの親に直接聞いては?「その後どうですか?息子も心配しています」と。

• 0