プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本政府は、国内の総人口を減らすために、相変わらず非正規雇用を温存したままにしています。
そもそも総人口を減らそうという政府の本当の意図と目的は何ですか。
総人口を減らそうという政府は、どのような理想を実現しようとしているのですか。

A 回答 (4件)

非正規雇用で子供が少子化となるのなら、アメリカは少子化でないと変ですが、アメリカの出生率は日本よりも高いです。



少子高齢化が問題になり出したのは、80年代であり、その頃は非正規など極一部でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/29 13:12

非正規雇用をなくしたら、会社が倒産します。


会社がなくなり、働く場所がなくなれば、国民は飢え死にします。
あなたの論理は筋が通っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/29 13:12

非正規雇用だと人口が減るロジックは? その前提の説明同意ないまま、勝手こいて論理展開してたところで、質問になってないよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/29 13:12

2050年ぐらいになると気候変動の加速もあり、世界中が食糧危機に陥ります。


日本の食料自給率を考えれば、総人口は7000万人でも多いでしょう。
しかし、そんな先の事まで考えている政治家など誰もいないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食糧危機?

お礼日時:2022/12/27 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!