プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が惚れっぽくて困ってます
私の彼氏は仲良くしたり優しくされるとすぐ好きになるんです。本人も自覚しているようでとにかくストライクゾーンが広すぎます
彼の場合ヤリモクで女に近づくとかではないので体目的での浮気はないと思うのですが他好きで振られそうで不安です
特に彼の職場は女性が9割で入れ替わりが激しいので出会いはあると思います
彼は顔も良くモテるタイプで私と付き合う前に両思いだった人(結局付き合ってない)が同じ職場にいるのでそれも不安要素になっています
これで不安になる私はメンヘラなのでしょうか
どうすればこの不安は解消されますか?
この不安が態度に出てしまったり彼を疑ったりしてしまうので治したいです

A 回答 (6件)

まずは、あなたがメンヘラという事では無いです。


男女関わらず、恋人がそういう人だったら
誰でも不安になるのが当たり前だと思いますから。

女性でも、とても積極的な人や、押しの強い人
巧みな人や強引な人も居ますから
お酒でも入って迫られると
彼があっさり陥落しそうでとても不安です。

それで
>どうすればこの不安は解消されますか?
この件なのですが、とても難しい問題ですね・・・・・。

と言うのも、仮に何かの良策があって
あなたの不安が解消されたとしても
それが根本的な問題の解決にはならないと思うからです。

何故なら、あなたの不安が解消されても
彼が浮気したり、二股したり、他の女性に乗り換えられたりすれば
(要するに振られるという事です)
何の意味も無いですよね?
ですので矛先や考え方を変える必要があるのかと思いました。

どうやって変えるのか?という事ですが
あなたに結婚願望があるのなら
今の彼、もしくは将来の彼と結婚したいですか?
という事を真剣に考える必要があると思いました。

それで、将来の彼というのは、あなたも現状を看過せず
他の女性に取られない様、また、簡単に惚れない様
監視したり、マメに牽制してみて
彼なりに真摯な姿勢とか、あなたにきちんと応えようとする
姿勢の有無で判断するという事です。

これは、24時間監視できる訳でもありませんから
見切り発車にもなるかもしれませんし
相手を変える事も、容易では無いのですが
それでも、円満な関係を維持する為には
相手にも歩み寄ってもらわないといけません。
特に夫婦関係になって長年連れ添えば
必ず相手に歩み寄らないといけない事がありますから
それが厳しい人であれば、かなりの確率で破綻します。

そういう姿勢が見受けれないとか
将来が不安で仕方が無く、結婚なんて到底無理という場合は
交際を継続しても時間の無駄になりますので
別れを意識したり、別れる準備をするべきかと思います。

逆に、あなたに結婚願望が無い場合は
考え方は複数あるのですが
それも、あなただけの努力によって
あなたが不安を解消できる方法は
自分には思い浮かびません。

あなたが浮気されたらその時考えるわ!
とか、暫くは注意も払いつつ様子を見させてもらってから
後で考えるわ!みたいな感じで
開き直る事ができるなら
不安も解消される部分はあると思いますが
それでも完全には解消されないと思います。

以上、効果的とは言えず、かつ
間接的にはなると思いますが
回答させて頂きました。
    • good
    • 0

今までの恋愛遍歴を聞いて参考にしてみるとか…?



片想いがどのくらいの期間だったか、一番長く続いた人はどのくらいの期間だったか、浮気をした事があるかなど。

不安でも今の環境を疑うのは相手への心象としてもよくないと思うので、改まって聞くのではなく、学生時代の話が出たり、映画を見て過去を振り返る機会があるときに「たまには思い出話しよっか」のノリで聞くなど。

お互いの恋愛観を知る事もできると思うので、良い1日になれば今後の良い参考になるのでは。
    • good
    • 0

誰でも良いんでしょ、


自分が無いという事。
イエスマンだー。
    • good
    • 1

惚れっぽいの?


単に他人への評価として「素敵な人だな」と思うというだけじゃなくて?
本当にすぐ他の女に恋愛感情を感じる男なら、不安を感じるのはおかしくないです。
彼の性格、浮気症が治らない限り、不安は解消されないでしょう。

逆にあなたが他の男性との接点を持つようにすれば、彼の行動への許容範囲に余裕ができるかもしれません。
    • good
    • 0

惚れやすい…


とは彼は一途じゃないからですよね。
要は彼を認めてくれる人であり、ストライクゾーン内なら誰でも良いとは言えるので、今はあなただけなのか、すでに他の方もいるのかですが、彼の好きな軸が常にグラグラしていて、この人だから好き、あなただから好き、って気持ちではないからだと思います。

となるとやはり彼にアピールする人がいれば、その人に乗り換える可能性もあるし、すでに良い感じの人がいるのかもしれません。

彼を改善するのは、彼が人依存を無くさないとなので、これはかなり難しいので、あなたがこの様な軸のない誰でも良い人とつき合う彼だと言う現実を受け止めていくしかないと思います。
それが苦痛なら彼とは別れた方が良いです。

彼自身が惚れっぽいと自覚をしてる人、私なら絶対に付き合わないですけどね。
俺一途じゃないからって言ってる様なものですから。
    • good
    • 1

浮気がバレても相手がいいと思っている可能性は高いですね。


そんな相手だったら別れも視野にいれた方がいいのではないでしょうか。
かっこいいからと下手に出てしまう考えは捨てないと後で後悔しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!