アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「セクハラなんて、されてナンボでしょ」と男性の先輩に言われたのですが、この発言は今の時代アウトですか?

A 回答 (8件)

アウトです。



それ言ったのは、70代以上の男性でしょう。
70代以上でもちゃんとした会社の役職経験者なら言いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言ったのは30代前半の男性です。

お礼日時:2022/12/28 20:56

完全にアウト・・


時代錯誤も甚だしい・・。
    • good
    • 3

知能レベルが低すぎて相手するだけ無駄な男ですね。


完全にアウト。セクハラされた側はかなりの想いをするのに無責任過ぎますね。
もはやその発言がセクハラ。
    • good
    • 2

政治家しか言わんだろ

    • good
    • 1

今の時代はアウトですね。


しかし、いっている言葉の意味は、その通りなんだと思いますが・・・兎に角ストレートな言い方はダメなんですね。抽象的な言い方をしないと。抽象的な言い方では意味を成さないと思いますが。
    • good
    • 0

アウトですね

    • good
    • 2

もちろんアウトです。


ただ、まだ30代の男性社員が、そのような発言を平気でするようなことを許している職場にも問題があると思います。
 私が勤務していた職場では、女性社員は常に怖い存在でした。
男性社員に比べ、言いたいことははっきりと言いますし、ご質問のような発言は許されないと言う雰囲気の職場でした。
 なぜそのような発言をする若い男性社員がいるのか、要因を考える必要があると思います。
    • good
    • 1

露骨にイヤな顔するしかない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!