アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IBM (確かNetvistaです)で突然、メモリ認識しなくなりました。マイコンピュータに出てきません。そのIBMPCは、メモリをついさっきまで認識していました。
別のメモリ(計3本‐IO,Buffalo)で試しても、そのIBMでは認識しません。以前同じようなことがありました。
他のPCでは3本とも認識します。

どう考えても、IBMPC側に原因があると思うのですが、どこが原因として考えられるのでしょう?
なにか設定がありますか?

A 回答 (2件)

可能性として考えられるのは、USBポートが壊れたと言う事ですね。



私も1台、デスクトップのフロントポートを壊されました。
取り外しの操作をせずに、いきなり抜いたようです。
本人はちゃんとやったと言ってましたが…

質問者さんの場合、以前同じような事があったと言う事なので、
壊れたとすると原因はPC内部の配線などの違う原因かと思います。

もし本当に壊れていた場合、フロントポートで使用するためには、
マザーボード交換か、延長コードで裏から取るしかなさそうです。
私は延長コードで裏から取ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏にもポートがありますね。そちらも試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 22:57

別のメモリでも認識しないということであれば、私だったらUSBポートの不具合を疑います。

USBメモリ以外の機器を同じポートに接続して正常に動作するかどうかを確認します。また、OSの違いによってドライバーのインストールの要、不要が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正面のUSBポートは2つあり、両方試しましたが、だめでした。OSはXpです。ほかの機器、試して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!