dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンとFireTVスティックを交互に使うため、LAN切換器(物理的)を求めましたが
うまく切り替え出来ません、インターネットが遮断されたりFireTVが(ホーム画面を表示できません)
うまくいきません。(物理的)は駄目なのでしょうか?確実な切換方法は有りますか?教えて下さい。

A 回答 (8件)

LANの構成が不明なので、なんとも言えませんが

ルーターがインターネット側にあって、DHCPでIPアドレスを振っているのであれば、PCとFire TVスティックをそれぞれ異なる、固定IPアドレスで使うと、うまく行くかもしれません

もしくは、Fire TV スティックを物理的にLANを切り替える前には必ず、ログアウトし、再度、LANに接続した場合にはログインするようにすれば、トラブルは起きにくくなるかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う」ございました、大変参考になりました。

切り替える必要はないんじゃないですか?という話は他の回答者さんがお話されているので

物理的に切り替えることは可能なはずです。ぱっと思いつくのは

1.設置する場所が違う
今どういう接続をしているのかわかりませんが、切り替え機を設置するのはルータの後ろ、パソコンやFireTVの前です。

〇 モデム == ルーター ==ここ== パソコン/FireTV
× モデム==ここはNG==ルーター == パソコン/FireTV

2.接続ポートを間違っている
2つのLANを切り替える物の場合、たぶん「インターネットに繋ぐ用のポート」と「切り替え用のポート2つ」の計3つのポートがあると思いますが、それの接続をテレコにしていませんか。
    • 0
この回答へのお礼

早々と御回答有難うございました、もう少し勉強します。

よほど特別な理由があるのかも知れませんが、一般的に数台程度なら切り換える必要が無く接続できるようになっています。

どのような環境でどの様な理由で、切替器を使っているのでしょうか ?
回線が遅すぎて二台繫げるのが不安でしたら、Fire TVで見る際にはパソコンのネットを停止するバッチでも組めば切替器を使うより楽です。
    • 0
この回答へのお礼

お詳しい御回答に感謝します、もう少し勉強します。

その切替機の問題と思われます。

物理でも良いですが、ルーターがあれば2台同時に使えますので、ルーターを買えばいいかなと思います。
買うなら比較的安定しているNEC製のをオススメしておきます。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4550161442899/

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

早々と御回答有難うございました、もう少し勉強します。

片方を遮断して、片方は通信できる

という状態にも関わらず、通信できるはずの方で、通信できない、ということですか?
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました、もう少し勉強します。

切り替える必要がなぜあるんですかね、ルーターから直接有線を引けばいいだけでは?

ポートが足りないならスイッチングHUBでポート数を増やして対応するのが一般的です、いちいち切り替えてなんか普通は使わない、同時接続で使うと思うんですが
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました、もう少し勉強します。

LAN切り替えなら、片方しかネットに接続されていないなら、切断されますけどもね・・・

別のネットワークに接続するためのものがLAN切り替え機ですから
一般的な個人なら、ネットワークを切り替えるってようなことをしないでHUBを用いるだけでよかったりしますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

御回答に感謝します、もう少し勉強します。

パソコンとFireTVスティックを

「スイッチングハブ」をつかって
同時に接続ではダメなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

これはNGでした、御回答に感謝します、もう少し勉強します。