アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDGs(エス・ディー・ジーズ)を一言でいうとなんでしょうか?
調べたのですが、いまいちはっきりしません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

世界中にある環境問題・差別・貧困・人権問題といった課題を、世界のみんなで2030年までに解決していこう!



ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ばっちり理解しました!
ありがとうございます

お礼日時:2023/01/02 20:41

今までのやり方でいいのか?


一度立ち止まって考えてみる
    • good
    • 0

持続可能な開発目標・・・となるそうです。


https://miraimedia.asahi.com/sdgs-description/
    • good
    • 0

私が経営する会社は、一応SDGs認証を受けています。



日本語訳は、持続可能な開発目標
一言ではこれしか表現できませんが簡単に説明すると、
国連サミットで加盟国の全会一致した目標で、大手企業などが取り組んでいて、
取引先にも求められます。
しかしながら、実際に目標を見ると例えば、1,2,4,5などは、実現するのは無理があります。

「世界平和を目指そう」のような偽善ぶった目標。
とも言えます。
    • good
    • 1

持続可能な開発目標、と和訳されます。



> 調べたのですが、いまいちはっきりしません。
定義や説明はあいまいなので、やむをえません。
ご自身で、理解できる範囲で対応するしかありません。
    • good
    • 1

「持続可能な開発目標」です。


https://www.job-terminal.com/features/SDGs/
    • good
    • 1

一言では言えません。

「持続可能な開発目標」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!