dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那の不倫は許せますか?
されたらすぐ離婚するという人はいますか?

A 回答 (6件)

不倫は許せませんが、わからないようにすれば、追い詰めて自分がみじめな思いをするより、黙認すると言う生き方もあるようです。


家族や周囲に迷惑が掛からない状態なら、即離婚です。
財産分与や慰謝料など法的手続きが必要になる場合は、考えます。
あなたと、旦那さんの間に子供がいる場合は、離婚はしません。
親権争いなど子供にとって精神的な打撃を与えることは子供の将来のために禍根を残すことになり絶対してはいけないことです。
よく話し合って、妥協点をみいだしてください。子供を作った責任は重いです。
    • good
    • 0

夫婦の年齢によって考え方が違ってくるでしょうね。

新婚なら即離婚をしても良いと思います。

不倫を許す。と、いう考え方には違和感があります。本来は誰も許せる人はいません。裏切り行為ですので。しかし、色々な事情とか思いなどが重なり合って、配偶者の不倫を事実として認め合い、再構築の方向でカタをつけている夫婦が多いように思います。
    • good
    • 2

女房の不倫は許せますかと同じ。


性別関係ないかな、
不倫は下半身がダラシない、
ヤリマン、ヤリチンの結果。
ガキや、家族巻き込んで、家庭崩壊
    • good
    • 1

私と子どもの権利が侵されない限り、許せますよ。


具体的には、家計から女にお金を注ぎ込まない、子どもを作らない、外泊しない、家族には変わらず優しくすることです。
夫の体の一部が他の女に出入りしたからって、私が何か失うわけじゃないし。
お小遣いで仕事帰りにちょっと遊ぶくらいならOK。
長い人生、そんなこともあるんじゃない?って思います。
    • good
    • 3

離婚したら不倫相手と仲よくするのになぜ離婚を選択するんでしょう、知り合いは不倫をことある毎に持ち出してチクリチクリいびって楽しんで

ました
    • good
    • 0

イケメンでしょ?


ならば、浮気二股三股二股三股
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!