アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が何もできなくてしんだほうがましだと思ってしまう時の対処法ありますか?
実際にしぬのはこわいししにたくないのですが、「しにたい」と思ってしまいます
矛盾しててごめんなさい。
ただ自分に心底絶望して生きていても何の意味もないと思ってしまう時の対処法などあれば教えてほしいです

A 回答 (6件)

悩みが一点に絞られるとムリーってなるから


困ってる、分かんない時は
人に頼るのも良いかもしれない
目標が新たに出来る可能性だってあると思う
    • good
    • 1

あまりにメンタルが酷い場合は一人で抱え込まず、精神科医など第三者に相談と支援を求めましょう。

    • good
    • 1

恐らく、お若い方だと思いますが、若い時は取り柄なかったりスキルが低くても当然だと思うんです。

そこを気に病む必要は無いと思います。そういったものをコツコツ高めて行きましょう。
    • good
    • 1

用事を入れて忙しくする。


暇でやることがないと、余計なことを考えてしまいがち。
    • good
    • 1

そもそも人間は大して何もできない生き物だと考える。

    • good
    • 2

・動物の癒し動画を見る


・ピザポテトを食べる
・YouTubeや映画を一日中観る
・寝る
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!