アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手書きの書類をスマホのカメラで撮り、それを自動でエクセル化に変換出来るスマホのアプリってありますか?

A 回答 (5件)

画像から、OCRでテキスト化は可能です。


その状態ではセルの指定がないので、自動でExcelにはできません。
しかし、テキストをちょっと編集してcsv形式にすればExcelに流し込むことは可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知識が全くない私ですので
編集するやり方も難しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/08 15:49

ここで どうぞ


78歳♂

    • good
    • 0

スマホ版のExcelでできます。


ただし、残念ながら日本語版ではできません。
スマホを英語版などに切り替えると、利用できるようです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E7%9 …
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
    • good
    • 0

そういうアイデアって大事ですよね!


需要があるならそう遠くない未来に出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ現在はありませんか…
ありがとうございました

お礼日時:2023/01/08 15:50

まだありませんので、是非発明してください。

必要は発明の母です。大儲けできますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありませんか…
私には無理です。
エジソンさん~お願い~

お礼日時:2023/01/08 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!