プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職大失敗しました。 

転職先で癖の強い人の下に配属されました。
新人なので仕方ないと思いますが、それにしてもパワハラが酷く、些細なことでもネチネチ言ってきて、
正直うんざりしています。

完全に自分に自信を無くし、会社での将来のビジョンが見えません。
会社でもその人は有名で、皆が知っています。

同じ経験の方いますか?また、どう解決すれば良いでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (7件)

良く言われるのは、自分で実績を上げて昇格して逃れるか、その上司の栄転異動を図ること。

ただし、中小企業では逃れられない可能性大でしょうね。
私は大企業に役職定年まで勤務しましたから、パワハラとまでは言えないにしても理不尽な上司の下で働く経験は多数ありました。ですが、人事異動は頻繁でしたので長くても数年といった期間でした。その中で200人規模の子会社に出向の経験がありますが、その時思ったのは、中小企業では嫌な上司は定年退職するまで上司であり続けている可能性が大きいと。
私の意見として当面の対策は、新人ですからしばらく我慢すること。次のターゲットが見付かれば状況は変化するでしょうからね。
    • good
    • 1

速攻転職するか、相手を辞めさせるか


解決策はこれだけ
    • good
    • 1

人事異動の可能性がなければ辞めた方が良いと思います。


但し 円満退職で辞めた方が良いです。
なぜなら、次の転職先からあなたの事に関して問い合わせがくる可能性があり、喧嘩状態で退職するとボロクソに言われると思います。
転職・求人サイトで匿名性が保てるようでしたらそこで自由に書いてください。
    • good
    • 2

>どう解決すれば良いでしょうか?


いくら考えたところで、最終的には仕事なのだ
しょうがないな
と割り切って、開き直るしかない・・と思いますけどね

どこの職場でも、あなたの好きな人ばかりではありませんし
誰かが何とかしてくれる問題でもありません。

良い上司に恵まれるのも実力のうち、という言葉があるみたい
だから
今のあなたの実力が、そういう御仁の部下になっちゃって
しまっているのかも。

いくら悩んでも、自分は変わらないで
相手だけを変えることはできませんから
先ずはあなたがその御仁に認められるように
頑張るしかないのかも
    • good
    • 1

一戦交えて辞めるw

    • good
    • 1

即刻辞めるべきかと

    • good
    • 1

次の転職の決断を早く出すべきです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!