アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく何カ国いったよと言う方いますがイギリスの場合と ドバイの場合 七つの首長国
など一般的に(アバウトな言い方すみません)何カ国と数えますか?

行った国の数を数えてるのですがドバイとアジュマンとウンム・アル・カイワイン3国行った場合でも1国でしょうか?

またイギリスの
イングランド、ウェールズ2カ国行った場合は一般的に何カ国行ったことになりますでしょうか?

よろしくお願いします。

※人によって数え方が違うのは理解しています。

A 回答 (3件)

私の場合、


>ドバイとアジュマンとウンム・アル・カイワイン
1か国、アラブ首長国連邦だから。
>イングランド、ウェールズ
1か国、イギリスだから。

ドバイ→アジュマン移動、VISA必要ないもん。
イングランド→ウェールズ移動、VISAが必要じゃない。
日本はVISA免除国が多いので、それほど気にならないが、
本来はVISAがあり、その範囲が国である。という考えです。
    • good
    • 2

個人的にはそれぞれ1か国でカウントしています。


マレーシアの本土/サバ/サラワクも1か国扱い。
一方で、EU諸国はそれぞれ別カウント。タヒチ(フランス海外県、入国スタンプもEUのフォーマット)も別。
中国/香港/澳門/台湾も別カウントです。
    • good
    • 1

>ドバイとアジュマンとウンム・アル・カイワイン3国行った場合でも1国でしょうか?



UAE アラブ首長国連邦 1ヶ国です。


>イギリスのイングランド、ウェールズ2カ国行った場合は一般的に何カ国行ったことになりますでしょうか?

イギリスは⇒ United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland ですので、1ヶ国です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!