プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰でも初めて飛び込むコミュニティに、すぐ打ち解けられる可能性はあまりありませんよね?
私は本当に人見知りで、初めの間は、ほとんど1人な気がします。スポーツ選手などは、そんな不安も抱かず、海外や、別のチームへ移籍したりして、本当にすごいな、と思うんです。上手く仲良くやって行けるか不安です・・・時間が解決してくれるでしょうか?最初は耐えるしかないですよね。。

A 回答 (2件)

すぐに打ち解けれるのはコミュニケーション能力の高い1部の人だけだと思われます。

わたしも人見知りですが、時が経てば話せる人も増えましたしなんとかなります。話しかけやすそうな雰囲気の人に自分から話しかけてみたりするのも良いかもしれません。
私的にいちばん打ち解けるのが早かった友達は趣味のことで一緒に盛り上がれる人だったので同じ趣味の人を見つけるのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

こえをかけたら何でも教えてくれるから打ち解けますが。

絶える前に自分から話し掛けていって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!