アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の予想師に乗れば間違いない!ということにならないのはなぜでしょうか?

A 回答 (26件中1~10件)

勘の話ではありません。

馬を見る目については、競馬専門家(パドック解説をしている人など)より素人の女性のほうが鋭いということがあります。

※女性なら誰でもそうということではありません。

能書は、パドック解説の人のように語ることができませんが。
    • 0
この回答へのお礼

動物に対して男にはない接し方をしますね。

名経営者や名参謀は「常に最悪の事態を想定してる」と言われます。

女の人はその感覚が優れているのだと思います。
男の人でも源頼朝、織田信長、ヒトラー、徳川家康など名武将は豪胆な部分もあるけど、女性的な繊細な部分があったと言うのは有名な話ですよ。
悪く言うと猜疑心が強いww

女の人が感が鋭いのは、
やはり子供を産み、育てるからですね。うちも子供がいますし、それなりの知識もその際にアップデートしましたけど、
やはり流産って昔からよくある。
産まれてからも子供は割と簡単に怪我しますし、死にます。
男の方だと、妊娠中はこけたらだめだよね、妊娠中ってSEXできないの? 酒タバコは良くないみたいだな、
くらいしか知識がない。
子供が産まれても、すぐ危ないことさせて、
あー、やべー、みたいな感じで。
そんな男の人が多いのではないでしょうか?

なんかの記事で読んだけど、犬もオスよりも、メスの方が赤ちゃんや子供に優しいとのこと。
世話好きというか、よく気がつく。悪いこともよく気がつくんだと思います。
ちなみに車に轢かれる確率は男児は女児の5倍!らしいですよ。男の子は周りが見えてないってことです。

女の人とか見てると(うちに限らず)なんだか神経質だなあと思うけど、
やはり神経質でないと子供が危険に晒されるわけですから。
それって子供を産む産まないとか関係なく割と本能的なものじゃないかなと思うんですよね。
だから女の人は、恋愛とかでも「信頼してる」とか言いつつも、どこかで疑ってる。そういう人が多いんじゃないかな。
それは「信頼」じゃないだろ!
って男は思うかもだけど、女の人にとってはそれくらい恋愛に命かけてると言うか、
「真剣」なことなんだ、失敗できないことなんだってことかなと思います。

で、失敗できないってことはそれだけリスクを減らすって考え方になるし、どちらかと言うと、現状維持とかに近いのかなと思う。
いわゆる玉の輿とかもあるけど、そういうのはりすくになるから、むしろ同じ学校や職場の中での(ちょっと上)を狙うような感覚は強いのではないかなと思います。

もちろんバブル期に個人で3兆円も借金してた相場師の尾上縫なんかもいますし、個人差ですけど。どちらかと言うと、

女の腕まくり、朝雨に傘いらず

みたいな傾向には女の人はあると思います。
あと、
これは「何を重視するか?」だと思う。
ホストとかはよく気がつくと思いますけど、
ホストに限らず、男の人も仕事になるとすごくエンジンがかかるから、目配り気配りはすごいと思う。
逆に、なんでお前こんなことに気が付かないの?
と仕事のできない女の人に対して感じることはおおいとおもいます。
仕事に対して女の人の方が...
とか言いますけど、実際はそうでもないと思うのですよね。
早く帰りたがるし、人によるけどやる気のない女性も多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

男女差は厳然としてありますね。もちろん人により、男性的な女性女性的な男性とグラデーションになっているわけですが、一般的には大いに存在します。

女性が何でも当てると言うものではなく、例えばいつもと違う夫の優しさから何かを察知したり、友達が心のうちに悩みを抱えているのを感じたり、観察からくる分析だと思います。

女性は自分達が男性よりも感性が鋭いとか、嘘をつくのがうまいとか思っていることもあるかもしれません。女同士なら女の嘘やぶりっ子が見抜けるって言うことです。それを一般的な事象に転化して男性よりも女性の方が状況や環境の変化を察知しやすいと言っているのだと思います。男性が女性より鈍いのではなく、割と論理的に考える人が多いので、目で見たものを疑ってかかるって言うのが少ないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

男もみな刑事になればかなり違います。

ゆーめい

• 0
この回答へのお礼

What?

そもそも女性は鋭いのような話は俗説ですよ。

ただのギャグくらいに思っておくべきでしょ
    • 0
この回答へのお礼

どうもそのようですね。

夫の浮気の、見破り方は適切です!

• 1
この回答へのお礼

天性のものですかね。

あの‼️恋愛に関してのみだす‼️(^ω^)

• 0
この回答へのお礼

そうだすか!

御柱を駅数分 落とした者ですけど

なんの為 それをしたのですか?

背景はどんとん進んでるし柱は駅へ設置されてるけど
できるから準備してのでしょう?
準備ばっかで

柱役者は

なにもしてないから

いつになったら柱役者へ行くの??
行かなければ予想も当たらないし

組んでないでしょ
    • 0
この回答へのお礼

What do you mean?

女性の勘は、人間関係の表情を読んだり、声の違いを認識したり、相手の気持ちなどを想像する能力のことです。

競馬は、勘といっても、過去のデータや、実績や論理と組み合わせた上での予想のことですから、女の勘は鋭いと言う場合の勘とはまったく違う話です。
    • 2
この回答へのお礼

刑事のように「疑うことから始める」からでしょうね。競馬は勘ではないでしょう。

女の感は男女関係限定ですよ。

• 0
この回答へのお礼

でも、よくよく考えればそれも女の特権ではないですね。