アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三人寄れば文殊の知恵の逆ではないですが、大勢集まっても役に立たないみたいなことわざって存在しますでしょうか?

A 回答 (5件)

「船頭多くして船山に上る」


「下手の大連れ」
「役人多くして事絶えず」
ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございました。

回答いただいたことわざをひと通り調べました結果、「下手の大連れ」が個人的には1番しっくりきましたので、
ベストアンサーとさせていただきます。

他の知らなかったことわざを知れて面白かったです。


https://www.tutitatu.com/%E3%80%8C%E4%B8%8B%E6%8 …

お礼日時:2023/01/12 10:10

最近はポリコレの人に怒られそうですが、


日本文化としては「群盲象を撫でる」があります。
https://www.safari.co.jp/
    • good
    • 0

船頭多くして船山を登る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきありがとうございました。

回答いただいたことわざをひと通り調べました結果、「下手の大連れ」が個人的には1番しっくりきましたので、
ベストアンサーとさせていただきます。

他の知らなかったことわざを知れて面白かったです。


https://www.tutitatu.com/%E3%80%8C%E4%B8%8B%E6%8 …

お礼日時:2023/01/12 10:08

烏合の衆


がそうですね。
    • good
    • 2

烏合の衆ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!