プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは中学生です
高校で自分は県内行くため友達できるか不安です。
友達作るコツ教えてください
また、クラスの盛り上げ役になるコツ教えてください

A 回答 (2件)

校則ギリギリまでお洒落して!

    • good
    • 0

中学生です。

僕自身まだ中学生ですし、盛り上げ役かは分からないけど、友達というか交流はだいぶ広い方です。
とりあえず、気さくに話しかけに行けばいいと思いますよ。「何してんの~?」や、高校入学時だったら「どこ中~?」「なんでこの学校選んだの~」とかまあ無難な会話を自分から仕掛けてしまえばいいのかなと。
その後は「何部入りたいの~?」とか聞けば話は続くと思います。あとは同じ部活に見学(?)しに来てる子とかには3年間は一緒になる可能性があるので、「絵が好きなん?(美術部の場合)」とか聞けばいいのかと、、まああとは声のトーンとかが明るかったら、いいイメージもたれるんじゃないのでしょうか。取りあえず自分から!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!