プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの休み連絡についてです。

12月の下旬にコロナにかかってしまい中々陰性にならなくて2週間ほど休みをもらいました。しかしさっき嘔吐下痢に感染してしまいました。母と妹がなっていてうつりました。
仕方ないことですが、バイトを沢山休んでしまったのにまた休むと迷惑かけるし、サボりとか思われたらどうしようとか変に考えてしまいます。

皆さんはどうもいますか?私の考えすぎですよね?

A 回答 (2件)

コンビニやファミレスなどの客商売なら、今は体調不良は絶対に仕事させてもらえません。

    • good
    • 1

その状態で仕事出来ないですよね。


何日も休む場合、診断書等の提出を求められます。
それを提出すればいいだけの事。
言われたら言われたで1~2週間程度の事です。
気にしても考えてもしょうがないです。
なってしまった物はどうしょうもない。
治るのを待つしかない。

自分前の会社で一週間眩暈で休んだら、2週間程度眩暈で眩暈でと弄られました。
その後は言わなくなりましたが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!