アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーの皆さま、
好きな仕事に辿り着けていますか?
貴方はどのくらいの情熱をもって
仕事に取り組んでいますか?
40代、どう仕事と向き合えばより豊かに
人生を楽しめますか?

A 回答 (5件)

なんかテレる(笑)


嬉しい言葉貰えて、救われた気がする。
お礼が言いたい。

nkhr02029さん、嬉しい言葉ありがとうございます(*^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こちらこそ、ありがとうございます♪
応援しています!

お礼日時:2023/01/15 00:40

はぁ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はあはあ

お礼日時:2023/01/15 00:39

二十歳前に子供産み、好きな仕事や夢は諦め、回りが遊んだり旅行したりしてるときも、子育てと家を守り旦那さんが仕事に集中できるよう奮闘してきました。

我慢と忍耐の毎日でした。

子供が成人した今、自分だけの時間がとれるようになり、正社員としてデビューしました。

ふっちゃけ、仕事って楽しいです。子育てよりラクってか、仕事の責任は重いけど、子育てと比べたら精神的に仕事の方がラクだった(笑)

人間を育てるのと比べたら、言葉通じて常識わかる人たちとしゃべってたほうがラクだったわ。

旦那さん、仕事大変かと思って頑張って子育てと家事とパート頑張ってたけど…あの苦労は一体何だったんだ…(笑)

時間は巻き戻らないので、残された期間、全力投球で仕事してます。

やっと自分の価値というか、必要とされてる感というか、対等になったというか…。
仕事出来るってことが素晴らしくて、第2の人生キター\(^-^)/みたいな感じでやってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵ですね!母としても、社会としても必要とされてる人ステキです^_^

お礼日時:2023/01/14 20:05

仕事をしないといけないという概念を無くす。


北京原人が仕事してたか?
ネアンデルタール人が汗水流し働いていたか?
アウストラロピテクスがタイムカードを押していたか?
何故大昔も必要とされていなかったことを今更欲す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、
仕事って。。ですね。
自分ができることに真摯に取り組む。
それでいいんですね

お礼日時:2023/01/14 20:07

離職中ですが、一応好きな仕事はしてました。


情熱は注いでいた方だと思います。仕事で青年海外協力隊に登録をめざしてましたので。。。
仕事と向き合い方は難しいですが、基本中の基本で今の仕事を好きになり、興味を持ち、楽しく取り組む事だと思います。
中間的な立場になりやすく、板挟みで辛い時もありますが、これもアラフォーの役目かもしれませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!