プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格ゲーで必ず「こいつは強キャラ」っていうのがいると思うんですが、なぜそのようなキャラ設定にするんですか?

質問者からの補足コメント

  • 主語がないだのなんだのと言い訳しか言わない人の回答は不要です。
    問題文が理解できる人のみ、ご回答ください。

      補足日時:2023/01/15 16:29

A 回答 (4件)

格ゲー制作の一端に関わった者です。


漫画原作のゲームなので、
「原作で強いキャラは強めに設定」
は、あります。

それ以外で、
「なんでこのキャラ、使いこなしたら、こんなに強いの?」
というのは、
制作者側が、バランス調整を失敗したから
かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほどー、原作の強キャラ設定ってのは確かになるほどです
鉄拳の三島家とか、スト5とかだと豪鬼とかですかね。なんとなくストーリーに沿って強いというのは理解できます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/15 20:40

やっぱこういう文章力のない質問者ってロクなのがいないですね



理解してもらえないと逆ギレする


>何回も同じ事を書かせないでください

一件目の俺の回答のお礼の内容はもちろんちゃんと読んだよ

それでも勘違いをしているようだったから、再度同じ事を聞き返したんだが

それをちゃんと理解してもらった上で、あなたが聞きたいことは①か②のどちらかと聞いてる


>設定するってことは、ユーザーができるんですか?
ユーザーができるなら両方に対して、
ユーザー側ができないのであればメーカーが設定するのがなぜかという質問になります。


↑これにあえてそのまま回答すると、ユーザーがキャラを勝手に強キャラや弱キャラに設定変更することなんて出来るわけない

でもこんな事質問してるわけじゃないよね?

「ユーザーがなぜその強キャラを自分が使うキャラとして設定しているのか?」と質問してると仮定すれば、強いキャラを選んで対戦相手をボコボコにしたいからじゃないの?としか回答出来ない

「なぜメーカーが強キャラを設定するのか?」と言う質問だと仮定すれば、下手な人でも対戦を楽しめるように上級者のハンデとして設定したとか、メーカーが強キャラに設定したわけではなかったが、対戦が続くうちに一人のキャラが異常に強いことが判明したと言う事ぐらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

表示されてるところ以外読んでないのですが、他に回答者いますのでそちらの読解力を学んで、もっと謙虚に過ごされることをお勧めします。あとブラックリスト登録しましたのでどうぞよしなに。

お礼日時:2023/01/15 20:38

>設定するってことは、ユーザーができるんですか?



そうじゃなくて

なんでこんな簡単な会話のキャッチボールが出来ないかな...


あなたの質問は

①「格ゲーでは必ずメーカーが『一人だけものすごく強いキャラ』を作ったりしますが、なぜそのようなキャラ設定をするのですか? 」

と言う意味で質問しているのか、それとも

②「格ゲーでは必ず『一人だけものすごく強いキャラ』がいたりしますが、なぜユーザーはその強キャラを選んで自分の使いたいキャラとして設定するのでしょうか?」と言う意味で聞いているのか分からないと言っているのです

言ってる意味は分かりますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

だから会話できてないのはあなたなのですよ。だから、なんでこんな簡単な質問にもいちいち顔真っ赤にして書き込みしてるんですか草、ですよあなた。
何回も同じことを書かせないでください。

お礼日時:2023/01/15 16:26

質問が主語が抜けているので分かりづらいのですが、「なぜそのようなキャラ設定にするのか?」と言うのは、メーカーが「こいつは強キャラ」と言う設定にしてると言う事ですか?



それともユーザーが自分の好きなキャラを強キャラに設定してると言う事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定するってことは、ユーザーができるんですか?
ユーザーができるなら両方に対して、
ユーザー側ができないのであればメーカーが設定するのがなぜかという質問になります。

お礼日時:2023/01/15 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!