プロが教えるわが家の防犯対策術!

左翼の人達を中心に安倍晋三が統一教会の犯罪を隠蔽していたと言っていますが、その証拠が全く出てこないのはなぜですか?
そもそもどんな犯罪だったのですか?

質問者からの補足コメント

  • >特別な関係を否定していた加計幸太郎と安部家との親戚一同の写真がバレた。
    親戚一同で写真を撮っていると何が特別な関係になるんですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/15 19:30
  • >特別な関係がないという国会での説明だったが、両家親戚一同の写真がバレたという事です。
    親戚一同で写真を撮っていると何が特別な関係になるんですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/16 21:22
  • なぜありえないんですか?
    冠婚葬祭時だとか色々の集まりで親戚で写真を取ることはよくあります。
    親と皇族のパーティーに行ったこともありますが、本当にいろんな人が来ますよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/17 00:15
  • 政治家の家系は誰とでも撮りますよ。
    九州の某世襲議員のご家族が色々な人達と写真を撮ってるとこも拝見したこともあります。お子さんはまだ中高生でした。
    政治家は家族もつきあわされるので大変ですね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/17 17:25
  • >加計学園主催にイベントに安倍信三の家族が行く事はありえない
    その写真が撮影されたのは加計学園主催のイベントだったんですか?
    なぜありえないと断定できるんですか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/17 19:50
  • >なぜ加計学園のイベントに安倍信三の親戚がいくのです。
    政治家の家系はどこのイベントに顔を出しても変ではありません。

    >古くから加計幸太郎との写真は公開されています。特別な関係以外にない。比較的最近でもバーベキュを萩生田議員と安倍晋三と加計幸太郎とで行っていたが、萩生田は写真公開前はよく知らない人と言っていた。
    結局バーベキューだの記念写真だのしかないのでは何の証拠にもなってません。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/18 03:06
  • >でも、総理辞任したよね。
    病気で辞めただけですが?

    >それに、そもそも加計学園の獣医学部が愛媛県に出来るのを農林水産省が反対していた。根拠の一つが愛媛県の獣医目標がゼロだった。別に京都の大学が候補に挙がっていたが京都府は20人以上であった。
    それは安倍晋三が関与していた証拠になりますか?
    そもそもモリカケ騒動()なんていうのは違法風俗に六年も通っていてクビになった前川喜平文科事務次官が私怨で持ち込んだものでしょ?
    そもそも私怨ならなぜ決定的な証拠を持ち込まないのか。何も関与してないからイメージを悪化を目的にやってたようにしか見えない。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/18 07:54

A 回答 (12件中1~10件)

統一教会は刑事事件は犯していません


民事で訴えられているだけです

1万円前後の壺を300万円で売っただけです
    • good
    • 0

>何の証拠にもなってません。


でも、総理辞任したよね。

それに、そもそも加計学園の獣医学部が愛媛県に出来るのを農林水産省が反対していた。根拠の一つが愛媛県の獣医目標がゼロだった。別に京都の大学が候補に挙がっていたが京都府は20人以上であった。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なぜ加計学園のイベントに安倍信三の親戚がいくのです。

ただ、写真は他にもありますよ。古くから加計幸太郎との写真は公開されています。特別な関係以外にない。比較的最近でもバーベキュを萩生田議員と安倍晋三と加計幸太郎とで行っていたが、萩生田は写真公開前はよく知らない人と言っていた。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

加計学園主催にイベントに安倍信三の家族が行く事はありえないし、写真もありえない。

誤魔化しは通用しない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

親戚同士なら一緒に取るが、無関係の両家一同が写真を撮る取ることはあり得ない。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>親戚一同で写真を撮っていると何が特別な関係



例えば、あなたと私の両方の親戚が写真を撮りますか。ありえないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ただの表面的な付き合いであったということだとでしょ。

政治家だったらどこでも記念写真撮るしね。癒着だなんだー!って騒ぐ人はいますが、金銭や利益の授受が一向に出てこないのに癒着ってなんだよと。仲がいい=癒着じゃないのにね。私だって旧統一の信者と撮った写真ありますよ。あの人らって布教の時以外は普通の人ですし。
    • good
    • 0

>何が特別な関係


特別な関係がないという国会での説明だったが、両家親戚一同の写真がバレたという事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

隠ぺいせずに、ある意味、堂々と応援していたでしょう。

完全癒着。

加計学園とも完全癒着だった。特別な関係を否定していた加計幸太郎と安部家との親戚一同の写真がバレた。

森友学園は佐川一人のせいにして上手く逃げた。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

安倍元総理が統一教会の犯罪を隠蔽していたという事実はありません。


統一教会が霊感商法をやっていたのは昔の事で近年は何も問題になっていなかったでしょう。
山上徹也容疑者が事件を起こしてから始めて献金問題で信者の家族が苦しんでいつことが明るみになったのです、弁護士会は知っていましたが、昔の事なので特に問題視していなかった、安倍元総理も現状認識はできていなかったため、統一教会を応援する姿勢になっていた,しかし、その姿勢は間違っていて、結果として山上容疑者の恨みを招くことになった、というのが事件の原因です。

犯罪の隠蔽ではなく、現状に対する無知でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!