dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

⓵リアルの友達ですがだんだん疎遠になり今は年賀状のやりとりだけ。

②ネットのサークル仲間で顔も本名も知ってて毎週何かしら会話するネット仲間。

⓵と②とではどちらがましでしょうか。

A 回答 (4件)

②は落ち着くし、そういう仲間が好きです


でも、いざリアルで何かあった時とかに頼れたり、一応リアルにも友達は居るという安心感が持てたりするかもしれないので、①の繋がりも維持していて損は無いと思います、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/01/15 19:38

①。

マウント取れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/01/15 19:49

②ですね。


いくらネット空間でも顔も本名も知っていて、ネットで会話をしているのでしたら、繋がってますから、①の疎遠になってしまった友達よりも②の方が、まだましですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

⓵のような疎遠になってる友達はもう友達といえないですね。

お礼日時:2023/01/15 19:39

②がいい!


やっぱ気が合う人が1番いい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が合う人がいいですね。

お礼日時:2023/01/15 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!