プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然全てのSNSを辞めたくなります。
深夜になると辞めたくなります。
やっている全て(LINE、Instagram、Twitter…)です。
自分なんていてもいなくても変わらないと思ってしまいます。
どうしたらいいですかね。

A 回答 (10件)

辞めたら楽ですよ。


SNSの繋がりなんて所詮その程度の関係性です。
繋がってる人間とはそんな物が無くても繋がってるので。
    • good
    • 1

辞めればいいです。



後々再開したくなったときにまた繋がりたい人の情報だけメモしとけば安心。いつでも辞められる。
別に義務じゃありませんからねー。
気楽にいきましょ、気楽に。
    • good
    • 1

やめれば良いです。

 
全部やめればもうやめたくて煩悶することはなくなりますよ。
    • good
    • 2

人間関係で苦しいことがあるのでしょうか 会社員だと 自分の代わりは他にもいるという意識は 持ってます でも多くの人はそこに触れずに

生きテイルと思います
    • good
    • 2

そういうお気持ちになられてしまう理由、きっかけはなんでしょうか?


例えばですが、人からの評価を気にしすぎて、そういう自分に嫌気がさしてるとか、あとは、フォロワーさん達とのやり取りで嫌な思いをしてるとか、トータルしてSNS疲れしてるところはありますか?
SNSだけ投げ出したくなるって感じですかね?
それとも人生そのものが、もうやだなあって感覚ですか?
もしかしたら疲れてるのかな。

人間関係はSNSだけじゃないので、今はとりあえず、メンタルを休ませるという形にして、SNSから離れてみては、いかがでしょう?
なぜかというと、質問者様なりに、Twitterとかを始めてみた一番最初のきっかけがあるはずです。
その初心の時のあなた自身を今一度、思い出してみて下さい。 最初は、なんだかわからないけど、楽しかった部分もあったはずです。
ところが、途中から何かがきっかけでSNS全般に対して、何かあなたの中で、なんか違うんだよなあとか、そういう気持ちが出てくるようになったのかなと私なりに捉えております。

とりあえず、やめてしまう前に、一旦、休む形で、自分と向き合う時間を持ってみて下さい。
    • good
    • 1

辞めたらいいんじゃないですか?


別に辞めちゃダメって法がある訳じゃないし。
    • good
    • 2

SNSは諸悪の根源、悪魔のツールだ。

さっさと止めることだ。
    • good
    • 1

辞めりゃ良いです


思い立ったら「やってから考える」でどうですかね
SNS上では実際居てもいなくても何も変わりませんよ→まさかそんな重要人物だと勘違いしてます?(バカにしてるんじゃありませんよ?)
    • good
    • 2

止めましょうッ!

    • good
    • 3

インターネットから離れる事自体は悪く無いと思います。

ですが、自分自身を責める事はやめた方がいいと思います。今この時代、ネットでしか自分の価値を見出せなくなっている状況なのが良くない。ネットを見れば綺麗なものばっかりで、現実とのギャップに苦しみます。仕方ない事です。自信がつくような事に挑戦してみればいかがでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!