アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートナーの存在は精神安定剤になりますか?

A 回答 (7件)

2人の関係が良ければ安定剤になります。


1人でいるより2人でいる方が幸せです。

関係が良くなければ不安定材になります。
その場合は、1人でいるより2人でいる方が寂しさを強く感じます。

パートナーと良い関係を築くことが大事です。
    • good
    • 1

なりますよ。

でもその逆でストレスになる場合もあります(笑)
何十年も一緒に暮らしていると、お互い空気みたいな存在で、居るのが当たり前みたいなものですね。
お互い考えている事も大体、一緒です。

「ツー」と言えば「カー」でお互い言葉がなくても通じ合う間柄です。(#^.^#)
    • good
    • 0

なるときもあれば、逆効果の時もありますね。


まぁ、 それが普通だと思ってますけどね。
    • good
    • 0

僕の場合は、パートナーは妻です。

30年以上一緒に住んで寝て過ごしています。子供が居なくなって2人っきりになってますが仕事以外の時間はほとんど一緒にいます。
お互いが必要です。面倒くさいと思う事もありますが。。。生活の空気みたいな存在です。相手の不調はこちらの問題になります。なので、相手を思いやります。
確かに精神安定になりますね。なくてはならない存在です。
    • good
    • 0

自分がそれになれてないならそれをパートナーに求める資格はありません。



依存と愛情は違います。
    • good
    • 0

あなたの気持ち次第。


もちろん相手の気持ちも関係してくる
    • good
    • 0

なることもあるけど、その逆にもなる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!