アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GABAは精神安定剤代わりになりますか?

A 回答 (4件)

GABAは脳内物質ですが、経口摂取でGABAを体内に取り入れたとしても、結局は消化されてしまいます。

簡単に脳に届くようには出来ていません。
    • good
    • 1

結論言うと代わりにはなりません



また、GABA、精神安定剤どちらも気休め程度なので、精神疾患を患ってる人がいた場合は根本を治す薬を適量服用した方がよろしいかと。
    • good
    • 1

安眠効果は期待できるかもしれませんが、安定剤とは違います

    • good
    • 0

何度か同じようなご質問を繰り返されている主旨が分かりません。


何によっても身心をリラックスさせてくれるものは、
薬と同じような効果をもたらします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!