牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ベンツEクラス(w123)を欲しいのですが50万位で買えますか?
注意点とか乗った感想など聞かせてください。

A 回答 (8件)

先の方が仰るとおり、50万でも良質車、100万でもだめ車・・・・同感です。


整備知識と車を見る知識ががあれば、50万くらいの物でも何とかなるでしょうね。但し、後々故障はしますので出費は覚悟で。
当方もW123セダンに乗っております。買値は30万円でした。事故車(側面衝突)なのですが、かなり上手な修理がなされていたので買い叩いたのですが。
 乗った感じは乗用車として水準が高いといった感じで、ステアの切れが良い、速い、エンジン音が良い・・・・・そんなこととは無縁です。
好みの問題ですが、足回りはその次の型W124より固さが無く好感が持てます。
 個人的にはW124辺りまでがベンツらしいと思っています。最新のベンツはコストダウンが見て取れますし、ラインが綺麗じゃないような。
運動性能求めるのならBMWの方が優れてる気がしますしね。
    • good
    • 0

50万円でも十分良質な車であることもあれば、100万出してもだめな場合もあります(W123セダン)。


セダンはチェックポイントさえ間違わなければ大はずれはしないです。
また、専門店といってもいい加減なところもあります。
ほんとにここだけはダメっていう専門店もあります。できれば教えて差し上げたいです。よろしければ連絡ください

この回答への補足

有難うございます。ただ、連絡の仕方が分かりません。

補足日時:2005/07/10 18:27
    • good
    • 1

昨年9月にW123 280CE('85)を購入しました。


私のように車にあまり詳しくない者にとって、ショップ選びはとても重要です。幸いにしてとても良い店に巡り会い、今のところトラブル無しでカー・ライフを楽しんでおります。今回で2台目の購入でした。先回も程度のとても良い物を安く、アフター万全、気持ち良い信頼関係を築くことができ、非常に良心的な店と自負します。
当方、名古屋近郊に住んでいます。
連絡いただければ詳細をお教えいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 09:14

私もW123のワゴンに乗ってます。


上記の皆様が言ったように私もその値段でw123を購入するのは、あとあと大変になりますよ
乗るタイプがワゴンかセダンで値段は違いますが、もし50万で購入したら、整備代に2~3倍の値段が発生します。(自分で整備ができるなら少しは安く購入できると思いますが・・・)
この車に問題なく乗りたいのであれば、専門ショップが一番安心できると思います。
知識があれば「yatusan」のように他で見つけられると思いますが、初心者でも安心なら専門ショップをお勧めします。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 09:15

w123でもグレードがあるのですが 恐らく230,280EかTEを考えておられるのでしょうが相場は随分違いますね~280Eにしてもあと30万位出された方がいいです。

TEなら100万位出さないと厳しいでしょう。123の専門店もありますが価格設定は高いです。なので専門店じゃなく他の店でもいい個体がありますし安く入手出来るでしょう。そして78y前後の年式は避けましょう!排ガス規制によりw123本来の性能がスポイルされていますので80y以降の年式を購入しましょう。トラブルは機械なのでありますが この世代の他のグレードと比較して少ないですし壊れにくい(構造がシンプル、各部品が丈夫)ので旧いメルセデスへの入門車と言えるでしょう。部品も何の問題もなく入手出来ますしメンテ、修理にしっかり手を入れれば 普段の足として充分、使えます。乗った感想は何の変哲もないごく普通の車ですが タッチはソフトだと感じます、が、あなたが試乗してみて下さい。何より今のメルセデスにはない物として素晴らしい出来栄えと質感を味わう事が出来ます。 私、個人現在、71y,280SEL、70y,280SE3.5クーペ(通称縦目)を所有 エンスーより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 09:15

私も他の回答と同じです。


長年欧州車に乗って来ましたが、安く買ってもメンテナンスは車格に比例します。
仮に50万で買えたとします、乗っているうちにどこかが必ず近いうちに故障するでしょう。
その時どうしますか? 多分、正規ディーラーか専門店へ持ち込むでしょう。
色々な修理の平均的金額を知ってますか? 
国産車とかなり違う整備指定なのを知っていますか?

この手の車は、購入より維持する方が大変なのです。
厳しい事を言うようですが、もう少し色々とリサーチした方がよろしいかと思います。
ちなみに、店売り50万のW123はお金と時間がかかりますよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 09:16

私も50万円という値段には気をつけるべきかと。



以前知り合いがW123に乗っておりました。丁寧に乗っていたこともあって特に故障もせず遠出にも使っていたようです。このように丁寧な乗られ方をしたW123には50万円という値札は到底付かないでしょう。最低でも倍以上の予算を見ておく必要があると思います。中古車の値段は必ず理由があってその値札が付いているのですから、安いクルマは程度も値段どおりと考えて間違いありません。本気でW123を狙うならもう少し我慢して予算を準備した方が懸命でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 09:16

止めてください。



質問文から、この種の車を維持するのは困難だと判断せざるを得ません。

50万で買える、ぼろぼろの古いメルセデスを買う。
当然故障だらけ、まともに走れない。
「ベンツは壊れる。修理代が高い」等のあやまった認識を周囲にまき散らす。

このような図式をいくつも見てきました。
50万で買えるメルセデスが壊れたとしても、それは壊れたのではなく、
壊れていたのです。この手の車を維持すると、一般的なメインテナンスではなく、
レストレーションとなってしまいます。

安い車を素材として購入し、磨いてダイアモンドにして楽しむ、
というのはあり得ますが、質問者のような「価格ありき」では破綻が見えています。

一般的なメルセデスを購入し提示することの是非や注意点等は
他のメンバーに任せます。

わたし自身メルセデスのファンですが、特にW123に関心は持っていません。
この時代の製品を買うのなら、W201かW124、あるいはW126、W140を選びます。
もちろん、W123を支持する人の気持ちは理解できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!