アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事めんどくさい。でもやらないと生きていけない。
この現実にどう打ち勝てば良いのでしょうか。
仕事以外の時間で勉強したり資格取ったりとか本当めんどくさいです。やらないならやらないなりの結果になるだけなんですがね…。何でこんなに面倒なんだ。やりたくない。でもやらなきゃ、、

A 回答 (7件)

この現実にどう打ち勝てば良いのでしょうか。


 ↑
・仕事を誠実にやる。
 とにかく懸命にやる。
 すると、仕事が面白くなります。


・投資などをして、金を稼ぎ、
 さっさと引退して、好きなことを
 やる。
 米国では、これを目指す若者が増えて
 いるそうです。

ファイヤーといいます。

FIREとは「Financial Independence, Retire Early」の
頭文字を略したもので、
「経済的自立と早期退職」を意味する。

経済的に自立することで早期退職の実現を目指し、
退職後は資産運用などで生計を立てていく。
    • good
    • 0

>ほとんどの人がやりたくない辛い仕事をしているので世の中圧倒的に馬鹿が多いんですね。



知らん。
あんたのようにめんどくさいが収入も必要と考える人のほうが希少かと。
しかも資格は自学で取得しなきやならとか向上心を求められるような職種に就いてる人も希少だと思います。
希少の中での希少なのでかなりレアケースだと思いますよ。
だからここで質問してるんでしょ。

そこへんにいるなら仲間内で相談解決してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/19 23:17

やらなきゃ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2023/01/19 23:17

仕事って自分の好きな仕事じゃないとなかなか続かないと思う。


嫌な仕事を続けてもストレス溜まるだけだからね
若いうちにお金貯めて、資産増やして、株とかにも投資して
どんどん資産増やして、早めに脱サラでもしたらいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/19 23:18

めんどくさいなどと思えない


楽しい仕事をすればいい。
それが天職。

めんどくさいとこにいるほうがバカ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんどの人がやりたくない辛い仕事をしているので世の中圧倒的に馬鹿が多いんですね。

お礼日時:2023/01/18 01:13

>何系の業種ですか。


IT系でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格も取って現場の仕事もして、とても優秀です。すごいです。上のかわごえさんが、めんどくさいなどと思えない天職をするのが良いと回答してくださりましたが、bari_sakuさんにとってIT系は天職なのかもしれません。ちなみに自分もIT系です。辞めます。

お礼日時:2023/01/18 01:16

私は時間外に勉強してないです。


職場の現場では実地で覚えればいいのでは?
お金も貰えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何系の業種ですか。

お礼日時:2023/01/18 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!