アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のLINEについて。
ウチの会社では業務連絡を含め個人のスマホでグループラインに登録させられます。
LINEは個人間でやりとりしたいためプライベートの仲のいい友人のみでやっていたのですが、急に職場の部の人たち全員友達追加されグループに入れられました。正直、会社とプライベートを分けたい派だったのでとてもショックです…。
こういう経験してる人いませんか?

A 回答 (2件)

社内で話合うべきことです。



連絡手段のひとつとしてLINEを活用するのは間違ってないと思います。
しかしながら貴方が感じているように使い方を間違えれば問題になります。

あくまでも社内掲示板や回覧板の様に、一堂に周知・連絡すべきことに限定して運用するのが望ましいと思います。

例えば新年会等の案内や出欠確認に使うとか、来週は大雪の予報も出てるので前日の夜に「明日は大雪の為、臨時休業とします」のような連絡とかね。


LINEは使い方さえ間違わなければ便利なツールですから、ちゃんと社内ルールを決めて周知されるようにするべきかと思います。
    • good
    • 1

同じ経験あります。


LINEが仕事のツール化してLINEが嫌いになりました。
数年働いて転職しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!