プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歳を取ったら年金で生活すればいいや
と思って給料も安かったし貯金しないで歳を取ったら
年金が少なくて生活できません。
おまけに働いていた会社は倒産し
退職金も有りませんでした。

働かなくてはなりませんが、私は何の取り柄もないく、就職は難しいです。
体力の無い年寄りですが、
どんな仕事が有ると思いますか?

A 回答 (5件)

先ずはハローワークに日参してはどうでせう。

    • good
    • 3

昨晩だったかyoutubeで見たら、ホームレスの60代の男性の方がゴミとしてだされた金属調理器具(フライパンや鍋)や銅線なんかを集めて買取屋に持って行って生計を立ててましたね。

一ヶ月で12万とか稼いでましたよ。これに体調が良い時は空き缶も併せて集めて、上述の12万と合わせて17-8万になることもあるとか。抵抗がなければですが、こういうのは如何でしょうか?
    • good
    • 0

今は選り好みさえしなければ仕事はいくらでもあります。

    • good
    • 2

免許を持ってるなら、駐車対策の横乗りとか、交通整理員などもありますね。

    • good
    • 1

駐車場の警備員とか、大型2種持ってるなら幼稚園などの送迎とか。


田舎に引きこもって野菜育てて自給自足ってのもあり。
中には土建でバリバリやってた人もいましたね。
出来るのならば家政婦ってのも選択肢に入ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!