プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、インターネットのオークションでスノボのソフトブーツを購入したんですが、(DEELUXE FULLHOUSE)サーモインナーとかで、「お近くのshopで焼いて下さい」とあったのですが、そうしないといけないものなのでしょうか?初心者なもので、よく分からないので詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サーモインナーとは、個人個人の足に合わせたインナーを作るものです。

オークションで購入とのことなので、前の方が使われていれば、その方の足に合わせて焼いてありますので、あなたの足に合わない可能性が高いと思われます。
焼き直しができますが、専用のオーブンが必要らしいので、ショップに問い合わせて、作ってもらったらいいと思います。

この回答への補足

ブーツは、新品なんですがやはりそのshopで購入してないのでいくらか料金が掛かるんでしょうが、どれくらいかかるんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。補足もできたらお願いしたいんですが、よろしいですか?お手数を、お掛けします。

普通は買ったお店に持っていけば何度でもタダで焼いてくれますが、

別の店で買ったものは基本的にどこのショップも焼くのを嫌がりますね。

僕なら量販店にもって行って、「ここで買った!」ってことをアピール
して焼きなおしてもらいます。量販店ならタダじゃないかもしれない
けど焼いてくれると思うよ。

お金は、多くても3000円もあれば焼いてくれるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。その手で、行ってみます。

他の人の回答も正いんですが値段的にどのぐらいで購入したかわかりませんが、サ-モインナ-だからと言っていい物だとは、限りません。

最近のブ-ツは色々な工夫が施してあるので、ショップの人に相談しながら自分に合った物を購入した方が良いかと思います。ちなみに自分は、通常サイズは、26.0cmですがスノ-ボ-ドブ-ツは
26.5cmを購入するようにしています。暖かい所では、通常サイズでもいいんですが
寒い所だとブ-ツは縮みます。そうすると足のつま先や横側などが痛くなります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。値段は、15,000円でした。近くのshopには、どこもオーブンがないからと断られてしまいました。正直、ちょっとshockです。