アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
365のWordですが、以前は正常に実行できていましたが、急にストップしました。
リボンの下に次のような警告がでました。
セキュリティリスク このファイルのソースが信頼できないため、Microsoftによりマクロの実行がブロックされました。

マクロは自作のもので2~3行程度です。
[詳細を表示]を参考にしていますが、説明にある「セキュリティセンター」が表示されません。
どうすればいいでしょうか。何かヒントでも良いですから教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    不具合がでて慌てて質問を投稿しました。その後あれこれと思い当たりそうなところを、あちこちさわり(再起動を何回したことか!)なんとか以前のように動きました。
    あせって触りまくったので、どこがどうだとはわかりませんが、兎に角、うまくいきました。
    質問終了します。

      補足日時:2023/01/21 17:39

A 回答 (1件)

良かったです。

実は私も同じ現象に陥っていました。

Excelのオプションで「トラストセンター(以前はセキュリティセンターと呼ばれていた)」設定を行うのも1つの方法かと思います。

https://www.officepro.jp/excelmacro/rec/index4.h …

デフォルトのセキュリティは、バージョンやグレードが上がるごとに高まっています。全く問題ないマクロを使用する場合は、面倒に思ってしまうこともありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、ありがとうございます。
解決したとは言え、再度遭遇したときはこまりますね。
トラストセンターですか、ご提示のサイト参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/01/21 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています