アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
スポーツマンの人におしえていただきたいのですが ご自分がとーってもスポーツ好きなのに 彼女(もしくは彼女候補)がスポーツに全く興味ない場合(やるのも 見るのも)は やはり寂しく思うものでしょうか?
それだけで テンションが下がってしまうことあったりしますか?
無理に一緒に連れていったりしたいものでしょうか?例えば 自分がやっている間 見てて欲しかったりするものでしょうか?
それとも 彼女は彼女で 好きなことしてても気にならないものですか? (例えば ショッピングなど)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちも似た状況ですね。

やっぱりちょっと寂しいもんです。
妻は付き合っていることからですが、スポーツがそんなに好きではありません。
一度一緒に5kぐらいのマラソンに参加しましたが彼女はなんと5位で帰ってきましたが、マラソンの途中で吐いてしまったみたいです。
なれないことをするとやっぱりお互い苦痛ですよね。
私も彼女のすきなクラフトなかんはできませんしね。

ただ好き嫌いは「なれ」の問題でもあると思うので、お互い相手のすきなことは少しでも一緒にできるようにがんばりたいと思ってます。
スポーツ自体楽しいと思いますが、好きな人とできたら「最高」ですよ。
いずれにしてもお互いが一緒にできる共通アイテムを増やしていくのが長い付き合いの秘訣かなっと思う今日のこのごろです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり寂しいものなんですね。
本音は好きな人とできるのが [最高]なんですね。
アウトドアのカテゴリーで 釣りとかは危ないから連れて行けないというような回答を読んだことがあるのですが スポーツで危ないってことはないですから どうなんだろうと思って 質問させていただきました。mwatana2さんは 奥様と仲がよろしいようで微笑ましく読ませていただきました。奥様 けなげですよね。わたしは旦那とは仲はいいですけれど 一人で買い物行ってしまってます。(反省)
共通アイテムを増やすってのは 本当 その通りですね!!
ありがとうございました。

男です。

これって人それぞれ感じ方が違うんじゃないで
しょうか?

私はボクシング、テニス、水泳と好きで習いま
したが別に彼女とテニスしたい!とも水泳した
いともボクシングの試合を見に行きたいとも思
いません。

テニスはテニス仲間がいるし、ボクシングはボ
クシング仲間もいるし、水泳は一人で泳ぐのが
一般的ですよね。夏の海水浴は一緒に行きたい
ですが。

どこにいくにも彼女彼女では彼女以外に遊び友
達がいなくなり、イザ彼女に振られたらほんと
ダレも遊ぶ人がいなくなってしまいますよ。

スポーツとはいっても趣味の分野ですよね。
趣味なんて言うものは興味のない人には理解でき
ないと思うし、部分、部分で彼女と過ごせば別に
なんとも思わないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほっとするご意見ありがとうございます。私も買い物やら旅行が趣味ですが旦那とは行きたいって思わないです。旅行の場合は 相手が充分楽しんでいるってわかっていても 一人旅に慣れているもので 一人で気軽に行きたいです。買い物なんて 絶対嫌ですねー。たまに女友達と行くのはいいですけれど それでもやっぱり気楽に一人で買い物したいです。

人それぞれだと思います。

うちは夫婦そろってスポーツ大好きなので、スキー・スノーボード、野球・ソフトボール、バドミントンという共通の趣味があります。休みの日には、一緒にスキー&ボードに行ったり、主人の職場のソフトボールチームで私も一緒に試合に出たり、サッカー日本代表の試合はテレビの前で一緒に応援したり…2人でスポーツを楽しんでいます。
主人の場合は「嫁がスポーツができなくて、一緒にスキーにいけなかったらつまらなかっただろうなァ。」といいます。
でも、お互い別の趣味もたくさんあります。私は主人のやらない他のスポーツをするのに仲間と出かけますし、主人もとやかく言いません。主人もバイクやギターと多趣味で、友人とツーリングに出たりします。最近は「お前もバイクの免許を取らないか?一緒にツーリング行きたいなぁ。」と言ってきたりします。私も挑戦してみようかなぁと思っています。
ウチの場合は共通の趣味がスポーツであって、スポーツに限らず、共通の趣味があるということが大切かもしれません。それを一緒に楽しむことができれば、それ以外のそれぞれの時間も認め合うことができますし、気を使うことなく楽しむことができます。(ウチの場合は)
まずはお相手の方といろいろな面で向きあってみることから始めてはいかかですか? 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いい関係のご夫婦でとてもうらやましいです。私の場合は 遠距離が長かったもので 一人でいろいろ楽しむことに慣れているのかも知れません。旦那は とりあえず声をかけてくれるのですが 自分の気ののらないことは 勝手に一人でやってきてって思ってしまいます。私がきまぐれなんですが。。。私達も新しい趣味を開拓したいものです。