プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロサンゼルス旅行に行きます
クレジットカードはアメックスのアメリカンエクスプレスとVISAの楽天の二枚だけでも問題ないでしょうか?

あと一枚くらいマスターカード持ってた方が良いですか?

A 回答 (4件)

アメリカなので、アメックスとVISAで十分いけます。


マスターはヨーロッパに行った時にはアメックスより使えますが、アメリカはVISAがあるなら不要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/22 02:55

基本的にはVisaカード1枚で大丈夫です。


ただ、コロナ禍直後だからか、海外での利用に対しチェックが厳しくなっている感じを受けます。
限度額や2次元認証が通っているのに「勝手に承認を蹴る」事象が散見されるので、レンタカー利用等があるのであれば念のため複数カード持っておいた方がいい気はします。
わざわざ新規申し込みする必要はないけど、既に持っているのであれば日本円財布に入れて持って行ったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/22 02:53

VISAとマスターが基本ですね。

 
 一応世界的にはマスターの方が有利です。 
 海外へ行く場合は、日本の保険証は使えませんので、旅行事故保険が付帯するゴールドカードを作ったほうが良いでしょう。
 海外で大怪我して入院した場合、普通に破産しますぞ。
 お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/22 02:55

多くの国では、VISA若しくはMASTERのいずれかがあれば、十分です。


アメックスはプライドだけなので、意味ありません。
楽天は、なんの意味もないです。
複数持つのは、事故対策だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメックスがプライドだけとか聞いてもないことを回答する時点で頭悪そうだと思いました

お礼日時:2023/01/22 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!