アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談!片思い

男です。
【誘って断られたら何回まで再挑戦okですか?】

気になる年上女性と2回食事しました。
今月下旬にその人の誕生日あって誘ったのですが「お気持だけ頂きます」と言われてしまいました。

一度断られただけで引き下がるべきですか?
それとも再度練り直すべき?
相手はかなりサバサバ+気まぐれです

質問者からの補足コメント

  • イトイさん

    回答ありがとうございます。

    その人は年末帰省。年明けその人おすすめのインドカレー屋さんに行くことになってました。

    帰省中に何回か雑談ラインやり取り。
    誕生日の件で「お祝いを」と言ったら既述の通りとなり、カレー屋訪問もまだ実現してません。

    誕生日になったらお祝いラインして併せて改めてカレー屋誘うべきですか?

      補足日時:2023/01/23 12:10
  • イトイさん

    ありがとうございます。
    カレーは向こうからのおすすめの店でした。

    誕生日にお祝いのライン入れつつ、改めてカレー店か他の店提案してハッキリと行きたい旨お伝えすべきですか?

    「都合良い日あれば◯◯店でお食事できたら嬉しいです。✖️✖️のメニューがおすすめみたいですよ」

      補足日時:2023/01/24 03:32
  • イトイさん

    下記は?

    ◯◯さん

    久しぶりにこの前お話ししたカレーのお店で食事どうですか?
    ✖️✖️のメニューが美味しいみたいで自分も試しに行ってみたら凄く美味しかったです。
    量も多すぎず、ちょうど良いのでおすすめです。
    あと渡したいものもあるので是非行けたら嬉しいです

      補足日時:2023/01/25 00:32
  • イトイさん

    前にその女性がおすすめしてた店です。
    事前に自分だけお試して行ってみて(たまたま近く立ち寄った程で)美味しかったとお伝えしたら相手も期待してくれるのではないでしょうか?

    あと支払いは別々?

    プレゼントはジブリの小タオル予定してました(その人がジブリ好きなので)

      補足日時:2023/01/25 07:33
  • イトイさん

    二回目後、向こうから「次回もぜひよろしくお願いします!」ってメッセージ来てました。その後その人帰省しててメッセージやりとりしたらこの前みたいなラインが来ました

      補足日時:2023/01/25 12:13
  • イトイさん

    前にその女性がおすすめしてた店です。
    事前に自分だけお試して行ってみて(たまたま近く立ち寄った程で)美味しかったとお伝えしたら相手も期待してくれるのではないでしょうか?

      補足日時:2023/01/25 12:41
  • イトイさん

    相手が10歳くらい年上だから。
    そしたらタメ口でLINEしても良い?

      補足日時:2023/01/26 00:51
  • イトイさん

    そしたらランチ誘って対面でタメで話すわ

      補足日時:2023/01/26 00:57
  •   補足日時:2023/01/26 01:39
  • イトイ

    ヲドレはガワララの別アカか?
    bhahahahahaha

      補足日時:2023/01/26 07:31

A 回答 (15件中1~10件)

マジで人の話聞かないのヤバいわ。

おれめっちゃ君の言った内容踏まえて喋ってんじゃん。この差、わかる?

一方通行。一向に同じ話しかせんし、人の話聞かないの変わらないな。話盛るしよ。

相手の返信の内容踏まえて上で、返信しろよ。会話のラリーになってないんだよ。

何が年上女性と2回食事しただよ。1回しかデートしてないだろ。事実を正確に伝えろ。
    • good
    • 0

知らんがな、早く明日にでもデート誘ったらええやん。

前おれが言った通りな。長文で送んなよ。

3文に分けて、1文ずつ送る。彼女とラリーするんや。

早く砕け散れ、おっさん。
    • good
    • 0

LINEで距離は縮められない。



だから、LINEでいきなりタメ語はなし。

何回も言ってるけど、もう望み薄いから、早く当たって砕け散ってくれ。
    • good
    • 0

下の僕の回答見ました?



リアルでもそんなに固いんですか?

なんか距離感感じる喋り方なのにデートは誘ってくるし誕生日に触れてくるし、女性からしたら怖いですね。
    • good
    • 0

過去の出来事から、なんとか脈があることを信じたいんだね。



でも、女性の感情ってのは一貫性がないから、それに振り回されてるようじゃダメだよ。

女の人の気分は天気のようにコロコロ変わるから、前までは乗り気だったとか、好きって言ってたとか関係ない。

だからね、今は完全に脈なし。

なんで完全脈なしになったかっていうと、理由は、ほとんど質問主にあるんだよ。

デートが本当に楽しかったら、誘い方が上手かったら、余計なLINEをしなかったら、特別感を与えられていたら、結果は違った。

逆に言えば、今は完全脈なしだけど、質問主次第でなんとかなるかもしれないよ。

断られても女性に強く当たらないでね。誘ったのは自分なんだから。自分の責任。

ちなみに、支払いについては、割り勘する気満々感を出さなければ、割り勘でも奢りでもあり。

プレゼントはしつこいな。なしだよ、なし。正直、気持ち悪い。
    • good
    • 0

So good



But, 渡すな渡すな笑

付き合ってもないし、脈ありでもないのにプレゼントはやめて笑

というか、仮にデート行けたとして楽しませられるイメージできる?

目的持ってデートしないとまた同じ目に遭うよ
    • good
    • 0

諦めるという選択肢はなさそうですね。



やはり、無理と思いますけど。

もう見限られてそうですし。

それでも諦めきれないんですよね。

じゃあ、誘い方工夫してください。

果たして興味ない相手からそのメッセージが来たら、どう反応するでしょうね。

結果は見えてそうですけど。
    • good
    • 0

1回で終わりましょう。

あと何回しても嫌いと言った物は変わりません。、ストーカとして扱われます
    • good
    • 0

あー思い出した。

テキトーなこと言ってごめんなさい。

カレー屋の件で、「そんな大きいサイズなら、男友達と行った方が良いと思う」とか返信されてましたよね。

他にも脈なしとわかるようなLINEがちらほら。

何で、カレーもなしですね。そんなに乗り気に見えませんでしたし。

お祝いも要りません。別に相手はお祝いしたいと思ってません。相手の需要は何か、今一度考えてください。

厳しいことを言いますが、もうちょっと面白く誘って下さい。さっき言った、ワクワク感が感じられません。

それで仮に付き合えたとして、女性を楽しませることができるのか疑問です。

それと、2回食事と仰られておりますが、1回目は3人での食事なんで、デートは1回だけですよね。

1回目のデートの壁<<<<<<<<2回目のデートの壁です。

覚えておいてください。
    • good
    • 0

「仏の顔も三度まで」「堪忍袋の緒が切れる」この2格言をあなたに捧げます。


どんなに寛容な相手でも嫌な誘いが4回以上続くと最後には怒ると言う意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています