アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

磁気ネックレスは、医学的に本当に効くのでしょうか?

A 回答 (9件)

医学的に確かな効果が認められ、薬事法によって家庭用永久磁石磁気治療器として登録されている医療器具です。


ただし、百均のもの(激安品)は、偽物も多いと思います。

【Amazon.co.jp 限定】 ピップ マグネループMAX 200ミリテスラ 60cm 肩こり 首こり 磁気ネックレス
5つ星のうち4.1 2,724
¥3,168
通常配送料無料
「磁気ネックレスについて」の回答画像2
    • good
    • 0

まず、ないです。


あれば医者が処方しますよ
    • good
    • 0

人間の体はプラスマイナスの磁気があるそうで血行を良くするそうです。

私は貧血で鉄分の注射をしていたので、磁気が体に反応して真っ赤になりました。漏電もわかります。
    • good
    • 0

理由は分からないけど、効くらしい。


……というもの。
まあ、害は無いようですので使っても良いんじゃないのかな。


・・・余談・・・

「全身麻酔」はどうして効くのか分からなかった。
でも有用だから使ってた。
(`・ω・´) マジで。

今でも非常に信憑性の高い仮説はあるけど、実はまだ証明はされていないんだ。
    • good
    • 0

軽症なら効き目があると思いますが 重症なら意味ない気がします 他にも食生活や生活スタイルも影響しますから 磁気ネックレス だけで判

断する ことはできないと思います
    • good
    • 0

医学的にはまだ効果があるとは言えてない、根拠は出せていない…と聞いたことがありますが。



ただ、一時だけ流行したり、カルト信者のような人たちだけ活用してるようなものとは違い、大勢の人が「効果がある」と感じて使用してるものなんですから、いずれ医学的に証明されてもおかしくはないかもしれませんね。
    • good
    • 0

効果はあります


ピップマグネループ愛用者です
使用していて肩が温まったり
気持ちがいいとかは無く
肩が凝ってこないという感じです
肩が凝ると、パンパンに張りますが
使用中は、全く張ってこないので非常に楽です
    • good
    • 0

昔、ドラッグストアで


ピップマグネループEX買って
ライン作業で付けてましたが
効果ありますよ。
    • good
    • 0

効き目が明確なら医師が処方してくれても良さそうですが・・・・・



ピップエレなんとか的なものも含めて
医師の処方対象にはなってない様子ですね

個人的にはプラセボ効果はあるかもねって感じですけど
別の言い方すると、毒にも薬にもならない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!