アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の食事がおいしいと国際的に評価されています。
MomokaさんがYouTubeで下記のように公開しているように。
皆さんんはどう思いますか?
特に在米の方や海外に住む方にもお聞きします。


https://www.youtube.com/watch?v=MBJX89MzyoQ
https://www.youtube.com/watch?v=XQOkr32TGi0

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

日本人もアメリカの食事美味しいと言っていますよ。



この回答への補足あり
    • good
    • 0

好意的な反応を集めてホルホルしたい日本人の閲覧数稼ぐ動画ですから考察の根拠にはなりませんね。



日本の食事が美味しいと思っている外国人はいる。その割合や多数派なのかどうかは不明。
くらいの事しか言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ところであなたはどうなのですか?

お礼日時:2023/01/23 12:00

日本に来ている外国人は日本食が好きなのは当然です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界無形文化遺産に登録されていますから当然ですね。これを知ったらアメリカの食事なんか食えたもんじゃないですね(笑)。

お礼日時:2023/01/23 11:46

受け入れられるかどうかは、日本食の種類によると思いますよー。


日本人でも、見慣れない食材、普段食べないような調理方法の食べ物が出てきたら、「げっ何これ」と思うでしょう。海外の方もそれは同じだと思います。
味噌、納豆など、慣れるまでは臭いと感じるらしいですし…。

ハンバーガーとか、ピザなどの食事は世界中で「美味しい」と言われてますよね。
使ってる食材が小麦粉、肉、レタス、チーズなど、多くの国で一般的に食されてるものだから、受け入れやすいんだと思います。
鉄板焼きも、比較的受け入れられやすい食材や味付けなので、海外の方にも食べやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはどうですか?
一体何を言いたいのですか。あれこれ言い訳がましくいろいろ涙ぐましい記載をしていますが。
https://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_healthy … 健康寿命
https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB … アメリカ人寿命

お礼日時:2023/01/23 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!