プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんばんは。
 8月にアメリカのアナハイムに行きます。期間は10日間、ホテル泊です。
(でもディズニーランドとかは目的じゃない)
 私はおなかをこしやすい体質であること、日本の健康茶を飲むティーパーティを開く予定があり、安い軟水のボトル入り飲料水を探しています。もちろん衛生的にも問題がなく、冷やしたままでも飲める物です。
 ホテル内や近所のスーパーなどで簡単に手に入れることはできますでしょうか。できましたら、商品名と値段を教えてくださると助かります。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

 元米国在住です。

軟水でしたら、日本でも販売されている
「 クリスタル・ガイザー 」( CRYSTAL GEYSER )がどこの
スーパーにも置かれていますよ。これなら硬度 38 ですから
大丈夫です。硬度 0~60 が軟水ですからね。

 ほかには ARROWHEAD というブランドも良く置かれています。
これは硬度が 60 近いのでちょっと硬めなんですが、それでも
エビアン( 291 )のような硬水に比べればはるかにマシです。

 あと、DASANI というブランドもよく見かけますが、これは
硬いし味もそっけないので、避けたほうがいいかと思います。

 値段ですが、ティーパーティを開くなら1ガロン( 約3.7L )
のボトルがいいでしょう。ウロ覚えですが 2~3 ドルで買えた
と思います。あとは1L入りで 1.5 ドル、0.6L入り( 日本の
500mlボトルに相当 )で 0.7~1ドルといったところです。
スーパーでは小さいボトルが6本パックになっていてオトク
です。とにかく水売り場の規模はでかいので選び放題ですよ!

参考URL:http://www.crystalgeyserasw.com/,http://www.arro …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 詳しい情報をありがとうございます。
 現地のスーパーで探してみます。

お礼日時:2006/06/16 21:53

アナハイムなら近所にコスタメサ(Costa Mesa)という所があります。

そこに、日系のスーパーMITSUWA market placeというのがあって日本で買えるような日本のお水が売ってあったとおもいますよ。
でも、お値段は日本より高いですね。

参考URL:http://maps.yahoo.com/py/maps.py?Pyt=Tmap&addr=6 …

この回答への補足

 近所に日系スーパーがあるなんて驚きです。時間があったら立ち寄ってみます。

補足日時:2006/06/16 21:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!