プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
パソコンに入っているワード・エクセルのデータを
印刷したいと思っています。

60ページを100冊以上印刷を掛けたいのですが
どういう方法が一番安く印刷できる方法がご伝授下さいませ。
コピーと言ったらコンビニくらいしか思いつかない
もので・・・。

A 回答 (4件)

リソグラフ ワード


で検索してみてください。

コピーより安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
大変、参考になりました。

お礼日時:2005/04/16 23:59

製本の方法はどうなさいますか?半折りにして中心部をホチキス留めにする中綴じであれば、大量コピーなら安いという店に持ち込めば一枚5円程度(両面だから10円?x30枚=一部300円)くらいでできると思いますが……。


もしモノクロで冊子の形になさりたいなら、清刷というきちんとしたものをプリントアウトして印刷所にお任せの方が安上がりかもしれませんよ。俗に言うオフセット印刷です。
お住まいの地域が分かりませんが、下記URLの加盟店なら大抵はHPがあり、そこで見ることができます。相談もできます。
例えば一番上にある会社のサイトに行って、A5の基本サイズを見れば60px100冊で32000円くらいになっています。これは製本も表紙になる厚めの紙も込みの値段です。

参考URL:http://www.doujin.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
大変、参考になりました。

お礼日時:2005/04/16 23:59

「簡易印刷」とかで検索してみてください.


印刷,製本までやってくれる業者がいくらでもあります.そのくらいの部数になれば,下手に自分でコピーしたり印刷したりするより,安くつくとろこはいくらでもあります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
大変、参考になりました。

お礼日時:2005/04/16 23:59

こんにちは。



1枚2ページと計算すると、
30枚×100部×10円で30000円。

これが基本予算。

印刷に出した場合、綴じも含めていくらになるか、ですね。
これは業者の出し値の問題もあるのでハッキリと値段は言えませんが、スミ(黒1色)であれば見積もりさせる価値はあると思います。
4色(カラー)だとちょっと難しそうですけど。

プリンターでやっても良いと思います。インクを3回くらい換えても3万以下ですからね。
ご自分のプリンターのインク代と予想印刷可能枚数(製品紹介のページに目安が有るはず)を出して計算してみましょう。

それであとは近所の印刷業者をいくつか探してみて、見積もりを出してもらいましょう。(見積もりだけなら普通無料です)
電話して、「すみません、見積もりをお願いしたいのですが」と言えばいいだけです。

Kinko's等のビジネスコンビニでもサービスはやっていますが、印刷専門業者に比べると割高になります。

あとは図書館とか大学等無料コピーをやってる場所へいってこそこそやれば無料(苦笑)。
多分、怒られますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
大変、参考になりました。

お礼日時:2005/04/17 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!