アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で canon iRC3080Fのプリンターを使用しています。

質問ですが、
A3原稿の片面のみA4印刷する方法はないでしょうか。

”ページ連射”や”冊子作成”などで、片面ずつA4で印刷されますが、
右ページと左ページの両方が印刷されてしまいます。

A3原稿の左ページのみA4で印刷する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

補足願います。




まず、これはPCからの出力ではなく、紙原稿からのコピーですね?

>A3原稿の片面のみA4印刷

A3原稿の両面のうち片面のみをA4に等倍で印刷するのでしょうか?縮小印刷するのでしょうか?

>A3原稿の左ページのみA4で印刷

これは単純にA3原稿をセットして、用紙選択でA4を選ぶ、ということではダメなのでしょうか?


蛇足ですが、IRC3080Fはプリンターではなく複合機(マルチファンクションプリンター:MFP)です。

この回答への補足

補足です。
>これはPCからの出力ではなく、紙原稿からのコピーですね
はい。紙原稿をセットした状態です。

>A3原稿の両面のうち片面のみをA4に等倍で印刷するのでしょうか?縮小印刷するのでしょうか?
等倍で印刷したいと思っています;;

>これは単純にA3原稿をセットして、用紙選択でA4を選ぶ、ということではダメなのでしょうか?

A4を選ぶと、左側にセットしたものが印刷されます。
見開きで右側にセットしたものを印刷したいのですが、効率のいいやり方がわかりません><
(ただ、原稿を逆さにセットすればいいんですけど・・・)

よろしくお願いします><

補足日時:2011/02/14 17:08
    • good
    • 0

プリンタの修理屋です。



一般論ですけど、割り付け印刷(A3にA4原稿を2ページ印刷)の設定をしておいて、印刷するのは1ページだけ。
こういう設定でできるはずですけどね。

大きな紙に2ページ(それ以上)印刷していくのは便利ですけど、原稿が必ずしも偶数ページとは限りません。
奇数ページの原稿であれば、一番最後は半分だけ印刷して終了となるはずです。
それと一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
割付印刷はできるのですが、1ページだけの印刷がなぜだかできません。。

もう一度、マニュアルを読んでみます!!

お礼日時:2011/02/14 17:04

プリンターの画面に偶数ページのみ印刷とか有れば出来るんですけど


調べてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
偶数ページの印刷・・できませんでした;;

お礼日時:2011/02/14 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています