プロが教えるわが家の防犯対策術!

よほど介護の仕事は退職しようと思った事か分かりません。同僚のおばはんからは給料泥棒って言われるし。それに金が殆ど無いし。スロットで残金2000円ってところでビッグが掛かりました。会社には風邪で休む電話を一本入れました。介護の仕事を必死でやったところで日当なんて9000円ほどです。誰しもアホらしくて、しかも朝5時起きで頑張って働こう!って思いますか?同僚のおばはん連中に頭を下げて……。ロト6でも当たれば辞めますよ。同じように思って居られるかたは同じ気持ちになりますか?そりゃ〜、時給が2000円とかでしたら仕方なく働こうって気持ちに若干はなると思いますが?

質問者からの補足コメント

  • 愚痴ってすみません。ですが同僚のおばさんに頭を下げて、(小説の件を話すと、何を言わんとするか?わからないってバカにされました。ほんじゃ〜、あんたが書いてみ!立派に書けるわけだよね?)って言いたかったけど我慢しました。けどこの質問文を読んで貶す回答者は相手にはしませんので、あしからず。

      補足日時:2023/01/24 20:15

A 回答 (5件)

近年、国が介護職の給料を上げようと、様々な報酬加算を行っていますが、それとて、「条件が合う事業所」に限定されます。

しかも、その条件が非常に厳しい。また、加算対象となっても、その金額がそのまま従業員にスライドするとは限りません。

そのおばちゃん、ストレスのはけ口が質問者さんなんでしょうね。質問者さんからしたら、たまったものじゃない。そのうち、質問者さんが高齢者に当たってしまっても不思議ではありません。

「宝くじを一発当てて、辞めてやろう」矛盾だらけの職場で、そう思うのは当然だと思います。時給額はあまり関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともな回答を下さったあなたをベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました。仕事、自分なりに頑張ります!

お礼日時:2023/01/24 22:47

なぜ退職すれば?という回答には無反応なんですか?


それがベストだと思いますけど。
    • good
    • 1

「小説」ってのは、わからん。


そこへもって、愚痴。
質問は、作文よりも箇条書きの方が伝わるよ。

そういう意味じゃ、「要領」が悪いのかな?
    • good
    • 1

ほかの仕事すればいいよ。

頑張ってね。
    • good
    • 1

介護・福祉職は低賃金はどこでも同じです。


嫌なら辞めるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!