アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いします。
私は、最近介護の仕事をはじめた、介護従事初心者(?)です。
最近、ナースウォッチを購入したのですが、さて、自分の体のどこにつけると、介護の仕事をするにあたって、一番便利で安全でしょうか。
普通、胸に着けるかな・・・と思って、胸に着けていたのですが、ときどき利用者さんの顔の前に来ることがあって、すこしいやな感じがするんですよね。
そこで質問ですが、医療・看護関係、介護関係の仕事のかた、ナースウォッチはどこにつけるのが、仕事の経験上お勧めですか?
なお、私たちの職場では、Tシャツをズボンに入れずに着用しているので、ズボンの腰部分につけてしまっては、時計が見えなくなってしまうので、他の場所でお勧めがあったら、教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一応現役の看護師してます。

ナースウォッチ、確かに便利ですね。
臨床の場では「感染」予防の観点からも、最近では結婚指輪も含め、腕時計の装着も禁止する方向にあるようです。

私は白衣の腰近くのポケット辺りに付けています。確かに、腕時計のようにサッと見るわけにはいきませんが、胸ポケットだとどうしてもケアの時、患者様にあたってしまう危険性もありますし、腰のポケット辺りが無難かと思っていますが・・・。

看護も介護も、抱えたり接触の機会が多いですし、自分自身の身を守る事はもちろんですが、患者様(利用者様)の身体を危険から守る事も大切ですね。

お互いに頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

お返事を、ありがとうございました。
腰の辺り、試してみたいと思います。
お互い、頑張りましょう!
ありがとうございました。