dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コーヒーは水分補給になりますか?

A 回答 (4件)

ほぼ水分なので全くならないわけではないですが、カフェインによる利尿作用が非常に高く、吸収されず流れてしまう為、水分補給としては効率悪いって言われてます。


普通に飲み物として飲むならいいのですが、脱水を起こし易い状況下での対策であれば、カフェインは多くない飲み物をお奨めします。他に紅茶や緑茶やエナジードリンクなどもカフェイン高い飲み物です。
    • good
    • 1

水分補給にはなりませんので、水はしっかり飲んだほうがいい。


コーヒーばんり飲みすぎると、トイレに行く頻度も高くなるし
体の水分が抜けるので便が固くなる。
    • good
    • 1

コーヒーは水分補給には該当しません。


コーヒーに含まれるカフェインは、利尿作用があるため、逆に水分が排出されやすくなるのです。
そのため、水分補給する場合は水や麦茶、スポーツ飲料などが好ましいです。
ちなみに、お酒もアルコールによる利尿作用があるため、水分補給にはなりません。
    • good
    • 2

利尿作用あるからより脱水になるような

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!