【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

NTTデータの強みって何ですか?

A 回答 (3件)

設計から製造からテストに至るまで、フェーズごとに一つ一つ書類を要求されました。

テストにしても、ソースやテスト結果のレビューまでされるし…
当時は、「なんでこんなに無駄な手間隙をかけるんや~」って思っていました。
単体、結合テストをやった後に、専門のテスト部隊による総合テストがあったのも驚きでした。

大卒後、零細企業にて製造効率最優先で働いていたので、転職後に初めて派遣されたNTTデータでの日々は、目からうろこの毎日でしたね(^^;

ってことで強みといえば、資本の力(と下請けへのごり押し)を背景にした、納品物の品質にあると思います。
    • good
    • 6

私は以前、NTTデータさんと仕事をしたことがあります。


NTTデータの強みは顧客人材とのコネックション力です。あらゆる顧客とのコネクション力があるので
あらゆる顧客から仕事を請けることができる強みですね。

私は以前、メーカー系子会社に勤めていまして、そのNTTデータのブランド力の強さに妬みもありました。
実際は、外注のソフト会社に○投げ(?)状態でも、仕事が進み、一番マージンが多いのですから
コネクション力の必然性を身にしみて分かります。
    • good
    • 0

NTTグループに属していて、官庁・公共・金融機関向け大型システム受託に強いのではないでしょうか。



http://www.techno-brain.co.jp/monthly/ntt_data/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!