アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトと正社員の明細書の記載内容は違ってきますか??

現在アルバイトとしてクリニックで働いている大学3年生です。
2週間ほど前に、院長から将来どのような考えを持っているかと聞かれ、こちらのクリニックで正社員を希望していることを伝えました。
そのことをもう一つのクリニックの院長と相談して決めていただくということでその日は終わりました。
それから、まだ何も言われておりません。
今日明細書をいただいたのですが、先月分と記載内容が変わっており、社会保険など詳しい内容が記載されていました。
先月分までは、基本給や交通費のみでした。
ただ紙がなくて別の種類の明細書になったというだけでしょうか?笑
あまり希望を持ってもあれなのですが、
どうなのだろうと思い質問させていただきました。

A 回答 (3件)

書式が変わっただけじゃない?

そもそも正社員とアルバイトやパートで書式が違うなんて聞いたことが無いです。

一般的に言えば、アルバイトであっても社会保険に加入してる人はいます。
なので書式は正社員と一緒で社会保険などの控除が無い部分は空白になってるのが一般的かと思います。

仮に貴方の希望的観測が正解だったとしても、変わるのは卒業後に正社員になってからでしょう。
    • 0

>よくよく考えたら半年過ぎたら社会保険に入れるんでした忘れてました

そうですか。従業員の区分によって支給控除の項目を変えているということはあるかも知れません。
いずれにせよ、そのようなことはお勤め先に直接お尋ねください。
第三者は推測しかできませんから。
    • 0

アルバイトでも社会保険に入る方はいるでしょうし、おそらく給与明細の書式が変わっただけではないかと思いますが。

社員になるなら来年からですよね?今からそれに備えるとも思えませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よくよく考えたら半年過ぎたら社会保険に入れるんでした忘れてました(笑)
お早い回答ありがとうございました.ᐟ